【さぬき市:5】<脱出ゲーム 香川県からの脱出> 平賀源内と矢口渡(やぐちのわたし)
※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで…
※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで…
【Y.CBのグラブル事情】第18回 ケツと共に燃え盛った2023年4月古戦場 お疲れ様でした
輕色 淡 何やってんだこの人……(恐怖) Y.CB アーツカレタナー、サンドボックスに帰らなきゃ。 どうも、勲章を得た代わりに心を失ったY.CBです。2023年4月の闇古戦場、あまりのボーダーの上がりように阿鼻叫喚の声が私の耳にも届くかの地獄だったと思いますが、お疲れ様でした。今回は私の結果なんかを書いていこうかと。最終順位なんか個人:13,182位総合:17,887位でした。いやー今回はよ...
【Unity】Search ExtensionsのDependency Viewerを用いてGameObjectまたはアセットの依存関係を調べる(グラフ表示する)
はじめに Dependency Viewerは選択したGameObjectやアセットの依存関係を調べることができる機能です。 The Dependency Viewer is a new prototype tool that is built on the Search ecosystem. The Dependency Viewer allows a user to always know the dependencies (both Uses and Used by) of any objects (GameObject or asset) that are currently sele…
※このページは、『脱出ゲーム 香川県からの脱出』の途中のページです。ゲームを最初から始めたいときは、「【脱出ゲーム 香川県からの脱出】タイトルページ」へ進んで…
右クリック>Create New Group>Packed Assets ※バージョンによってはCreate New Groupだけ押せばいい時もある 名前も変更可能です。 みんな当たり前のようにやっているのか、たったこれだけなのに全然情報なくて何時間か無駄にしたのでメモです。(結局人に聞きましたが) DefaultGroupで運用していると結構コンフリクトして面倒なので分けることをおすすめ。 おそらく最短記事笑 まあたまにはこんなのがあってもいいかな
enumのビットフラグでフラグを追加、削除する拡張メソッド【C#】【拡張メソッド】
拡張メソッドとは はじめに C#ではenumを使ってビット(2進数)フラグを簡単に実装出来ます。 今回はそのビットフラグでフラグを追加&削除する拡張メソッドの紹介です! SampleFlag flag = SampleFlag.Flag1; Debug.Log($"{flag}"); //フラグ2追加 EnumExtensions.AddFlag(ref flag, SampleFlag.Flag2); Debug.Log($"{flag}"); //フラグ1削除 EnumExtensions.RemoveFlag(ref flag, SampleFlag.Flag1); Debug.Log(…
2023年04月26日(水)のゲームPVランキング,Flashゲームの開発日記や備忘録、その他、気ままにぼやきます…。サイトGon-Fla.net(Flashゲームや素材など)
前々から感じていましたが、ブログって基本一方通行なんですよね。 読者がいっぱいいるブログなら、コメントいっぱい貰えるのでしょうが、読者が定着するまではひたすら情報発信し続けるしかないんですよね。 うーん、情報発信していても反応がないと寂しいというか、不安…
【かんたんコラム】いずれ記事の投稿時間を固定にしようかなと思っています
輕色 淡 固定のほうが多分見やすいかなーと思いまして。 今後、記事の投稿時間を固定にしようと思っています。やっぱり時間がバラバラだと読みづらいかと思いますので……。といっても、読まれやすい17~20時帯はほぼほぼ仕事で、ある程度書き溜めが用意できないと成り立たなさそうなので、ちょっと変な時間になるとは思いますが……。予定としては22時か朝の8時にしようかなーと思っていますが、今後少しだけ制作や...
今日はスーパーボンバーマン4が発売した日 今回のボンバーマンは原始時代から未来までと 様々な時代をめぐって敵を倒していくお話 倒したザコ敵を乗り物にできるシステムが楽しかった 使用できるボンバーそれぞれに特殊能力が存在する対戦も白熱すること間違いなし アイテムを集めて相手をつかんで投げたり、相手を押しやったりして勝利をもぎとれ! ジェットボンバーがかっこよくて好きだった 今回もいろんなパスワードが隠されていて自分好みのシステムで楽しめる
最近ずっと自作のゲームエンジンいじってますがこれからもしばらくかかりっきりになりそうです(;^ω^) タイトルの通り、マルチスレッド対応に向けて作業を進めています。 DXライブラリ使ってた時はライブラリがシングルスレッド用だったので関係ないやーと思ってまし...
今日はシムシティーが発売した日 都市計画を考えるのが楽しいシミュレーションゲーム 都市を発展させ、様々な問題をクリアーしていく楽しさはこの頃から健在 プレイが軌道に乗って予算が黒字になってくると できることも多くなってより楽しさアップ 都市の発展におうじていろんなプレゼントがもらえるのもうれしいポイント ゲームに慣れてきたら細かいテクニックを駆使して目指せ、 人口50万人以上の大都市メガロポリス😠
この記事では、Godot Engine で 2Dゲームを作る基本としてクリックゲームの作り方を解説します。 クリックゲームチュートリアル 素材データ 今回のチュートリアルで使用する素材データです。 なお、フォントデータで ...
[UE4 UE5] 3D Dungeon Generation Plug-in Tutorial - Basic
This is a tutorial video for a dungeon generation plug-in available for Unreal Engine 4 or 5. In this video, you will learn the basic elements of dungeon creation while creating a first-person vi…
こんばんは、流手と申します。 では早速、本日の結果報告でも。 競輪 Kドリームスの“おまかせドカント”をしてみようと思い、とりあえず一口で予約。明日からスタート予定。ただ、一回200円なので予算と合わない気がしますので、毎日は買わないと思います。 様子見ですねー。一回100円ならもうちょっとなー。 ちなみに、今週は競輪はまだ一度もしておりません。 競馬 今日も今日とて複勝狙い。 500円に対し、480円の払い戻し。 あー、まぁ、じわじわと減っている感はありますな。毎日数十円ずつ減っていくみたいな。 ただ、思ったんですけど、基本的にAIの“自信あり”を頼りに見ているので、ここ一番っていうタイミン…
2023年04月25日(火)のゲームPVランキング,Flashゲームの開発日記や備忘録、その他、気ままにぼやきます…。サイトGon-Fla.net(Flashゲームや素材など)
輕色 淡 仮に60歳のおじいちゃんキャラを作ったとして、自分は60歳エアプなわけだしなぁ。 Re:Bibleを完成させて思った事がひとつ。それはキャラクターの年齢設定って難しいなーということ。Revive Noah ~ぼくらの世界創造~を描いた時、誠くん達は中学1年設定。そして今回のRe:Bibleでは高校3年生設定。Re:Bibleは良かったのですが、旧作であるぼくらの世界創造の方はちょっと悪い意味で「中学生らしくな...
[UE4 UE5] 3Dダンジョン生成プラグイン チュートリアル 基礎編
Unreal Engine 4または5で利用可能な、ダンジョン生成プラグインのチュートリアルビデオです。 このビデオでは、ダンジョン生成の基本要素を学びながら、ファーストパーソンビューのデモを作成していくことがで…
こんばんは、流手と申します。 さて、本日の競馬報告です。 とはいえ、ちょっと毎回報告するには地味過ぎると思うようになってきまして。例えば、本日は400円の購入に対し、380円の払戻金。 ちなみに、4回やって3回的中はしているんですよ。それぞれ120円、130円、130円ですか。やはり複勝ではアカン。とはいえ、一気に勝負するほど熱もない。 しかし、わかってはいるものの、これでは何をしているかわからないぞ。 外す覚悟で3連単狙うべきなんでしょうねぇ。 はい。 ランキング参加中競馬
Node.jsからStable Diffusionを呼び出す!プログラムに画像生成を組み込もう!
最も普及している、stable diffusion web UIをNode.jsから呼びだして画像生成する方法
2023年04月24日(月)のゲームPVランキング,Flashゲームの開発日記や備忘録、その他、気ままにぼやきます…。サイトGon-Fla.net(Flashゲームや素材など)
「ゲームブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)