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  • 1位
    OMAHA NO ANA

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    PokerstarsでのHome Club「OMAHA NO ANA」 ID:873041 招待コード:OMAHASUKI オマハをメインとしたプレイマネーオンリーのホームクラブとなっております。

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  • 2位
    TOY VOX

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    管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです

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  • 1位

    スラバヤ沖海戦 35

    第1ターン日本軍第2移動フェイズ第5戦隊はさらに2000m南西へ移動。第1ターン日本軍雷撃フェイズ敵の2番艦以降はすべて死角(敵艦より3ヘックス以内)にあるため、魚雷で攻撃できない。羽黒は次ターンでの雷撃にそなえ、那智のみで雷撃を行う。目標艦、デロイテル、距離11000m。発射。…6分後(酸素魚雷の速度は52ノット)、2d6=3、命中。被害判定。火力16、デロイテルの防御力7で比率2:1。2d6=5、推進に2ダメージ。1d6=6、1d6=1、追加ダメージ1回。2d6=9、缶室浸水。デロイテルは次ターンまで航行不能となった。スラバヤ沖海戦35

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    スラバヤ沖海戦 35

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  • 2位

    スラバヤ沖海戦 34

    第1ターン日本軍第1砲撃フェイズ旗艦に砲撃を集中し、指揮系統を遮断するのが定石であるが、今回日本軍の目的は敵艦隊に勝利することではない。すべての敵艦を撃沈することである。日本軍は敵艦隊でもっとも砲撃力のある3番艦ヒューストンへ砲撃を集中することとした。那智の砲撃。距離15000m、2d6=3、主導で+2、シナリオルールで+1、命中(1/2hit)。羽黒の砲撃、距離16000m(夜間視界外だが敵の発砲により砲撃可、ルール[8.3])、2d6=10、シナリオルールで+1、はずれ。那智の砲撃火力は15、1/2hitで半分(端数切り捨て)で7。ヒューストンの防御力は10、比率1:2で2d6=4、1兵装ダメージ。1d6=6で追加ダメージ。2d6=11、機関室浸水。さらに1推進ダメージをあたえた。スラバヤ沖海戦34

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    スラバヤ沖海戦 34

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  • ゲーム本、ゲーム雑誌、ゲーム専門誌

    ゲーム本、ゲーム雑誌、ゲーム専門誌

    古くは「Beep」「ファミマガ」「ファミコン通信」から、最近のハード別専門誌まで、ゲームをメインとした雑誌について語った記事をトラバしてください。 昔の思い出話から、現在の誌面についてまで、内容は問いません。 ※2006/10/17:新たにゲーム関連本・ゲーム関連ムックについての記事もOKということにしました。ぜひトラックバックしてください。

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    参加メンバー 14人

  • ゼロの使い魔

    ゼロの使い魔

    【小説・ゲーム】ヤマグチノボルさんのライトノベル小説「ゼロの使い魔」に関連したものならなんでも

    テーマ投稿数 93件

    参加メンバー 29人

  • セガについて語ろう

    セガについて語ろう

    セガ(SEGA)のゲームについての記事をトラックバックしてください! ハード・ソフトは問いません。アーケードゲームはもちろん、ドリームキャストからSG-1000まで家庭用ハード・ソフトもOKです!

    テーマ投稿数 832件

    参加メンバー 62人

  • 遊戯王OCG

    遊戯王OCG

    トレーディングカードゲームの【遊戯王OCG】がテーマです。 デッキレシピ、カード考察、デュエル戦績、遊戯王イラスト、 オリカ製作、デュエルCGI、遊戯王オンラインなど… 遊戯王OCGを記事として扱っているブログを対象とします☆ ※※※【遊戯王以外のトレカはご遠慮下さいませ…】※※※ 遊戯王以外のトレカ記事の連投はご遠慮願います… 非表示で対応しますが、あまり連投が多い場合などは弾かせて頂きます… ※※※【他の関連トラコミュのご利用をお願いします…】※※※

    テーマ投稿数 1,903件

    参加メンバー 68人

  • 金色のコルダ

    金色のコルダ

    ネオロマンスゲーム、「金色のコルダ」についてトラバして下さい。 漫画版、アニメ等、関連作品でも構いません♪

    テーマ投稿数 468件

    参加メンバー 52人

  • ボルボトレジャーハント

    ボルボトレジャーハント

    あまりにも難しいオンライン宝探しゲーム。 タイムリミット付。懸賞付。 せめてみなさんヒントが欲しいよね。

    テーマ投稿数 26件

    参加メンバー 5人

  • つよきす CoolxSweet

    つよきす CoolxSweet

    YOU、トラックバックしちゃいなよ!

    テーマ投稿数 15件

    参加メンバー 4人

  • プレステ3買う人!

    プレステ3買う人!

    SONYの第3世代Playstation、PS3を、とりあえず買う人のTB

    テーマ投稿数 35件

    参加メンバー 12人

  • 最新ハードからレトロまでスイッチオン

    最新ハードからレトロまでスイッチオン

    XBOX360/PS3からレトロハード据え置き機、携帯機まで色々遊んでみよう! もちろんアーケードもねっ! そんなFeitwoさんの日々や新旧問わずゲームをプレイしての感想、情報をお届けします。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 4人

  • リネージュ2ブログ

    リネージュ2ブログ

    オンラインゲーム リネージュ2にてブログ・動画でゲームの面白さを情報発信しています。

    テーマ投稿数 158件

    参加メンバー 10人

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  • スラバヤ沖海戦 36

    第1ターン日本軍回復および速度記入次ターンの速度は5(25ノット)。第1ターン連合軍第1移動フェイズデロイテルは缶室浸水のためこのターン航行不能。最大減速4のため速度1となり直進。2番艦以下は左舷60度転進して単横陣を維持。ただし独航艦となる。2番艦パースのみ左舷60度転向。デロイテルは(念のため)煙幕を展開。第1ターン日本軍第2砲撃フェイズ砲撃目標ヒューストン、距離11000m。命中(1hit)。比率1:1で2d6=5、兵装に1ダメージ、追加ダメージなし。ヒューストンはこれで2Wとなり、砲撃火力が半減(14→7)した。スラバヤ沖海戦36

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  • スラバヤ沖海戦 35

    第1ターン日本軍第2移動フェイズ第5戦隊はさらに2000m南西へ移動。第1ターン日本軍雷撃フェイズ敵の2番艦以降はすべて死角(敵艦より3ヘックス以内)にあるため、魚雷で攻撃できない。羽黒は次ターンでの雷撃にそなえ、那智のみで雷撃を行う。目標艦、デロイテル、距離11000m。発射。…6分後(酸素魚雷の速度は52ノット)、2d6=3、命中。被害判定。火力16、デロイテルの防御力7で比率2:1。2d6=5、推進に2ダメージ。1d6=6、1d6=1、追加ダメージ1回。2d6=9、缶室浸水。デロイテルは次ターンまで航行不能となった。スラバヤ沖海戦35

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  • Discretion is the greater part of valor.

    Discretion is the greater part of valor.思慮分別が勇気の大部分であり、勇敢にぶつかっていくことだけがいいわけではない、ときには引く(賢明な判断をする)ことも大事、といった意味の諺です。ポーカーにおいてもこちらは当てはまることではないでしょうか?今回はそん

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  • スラバヤ沖海戦 34

    第1ターン日本軍第1砲撃フェイズ旗艦に砲撃を集中し、指揮系統を遮断するのが定石であるが、今回日本軍の目的は敵艦隊に勝利することではない。すべての敵艦を撃沈することである。日本軍は敵艦隊でもっとも砲撃力のある3番艦ヒューストンへ砲撃を集中することとした。那智の砲撃。距離15000m、2d6=3、主導で+2、シナリオルールで+1、命中(1/2hit)。羽黒の砲撃、距離16000m(夜間視界外だが敵の発砲により砲撃可、ルール[8.3])、2d6=10、シナリオルールで+1、はずれ。那智の砲撃火力は15、1/2hitで半分(端数切り捨て)で7。ヒューストンの防御力は10、比率1:2で2d6=4、1兵装ダメージ。1d6=6で追加ダメージ。2d6=11、機関室浸水。さらに1推進ダメージをあたえた。スラバヤ沖海戦34

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