TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ゲーム制作 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    【010】職業病①~アクションの場合~

    見に来てくださってありがとうございます!拍手やコメントをくださると泣いて喜びます感想、質問などお気軽にどうぞ~。●●●●●●●●●●キャラクターの動きを考えるとき自分で剣を振ったり、誰かの動きを参考にしたり。動きが面白い人は観察されがち●●●●●●●●●

    gameplanner2020

    ゲームプランナーは帰れない

    読者になる
  • 2位

    ゆふかぜが気持ちいい

    2週間前に描き始めた絵が今日一区切りつきました。 わざわざ”一区切り”という言葉を使ったのは、また今度手直しするつもりでいるからです。 2週間かかった割りにはしょぼいです。 髪のなびき方がいまいち納得いかないのと、水面にもっと何か描き足したいのですが今はアイデアが無いのであとで考えます。 服は割といい感じで描けたと思います。”後追い”というアニメーションの原則を最近知りまして、それに則って描いたつもりです。 実際こんな景色あるわけないですが、そこは気にしないでください。 水の上を電車が通る、しかも街灯もなしとかありえませんが気にしない。 タイトルは「ゆふかぜが気持ちいい」です。 なんとなくフィ…

    水キノコ

    仕事やめたのでゲームを作る

    読者になる
  • 3位

    一丁前にキャラデザをする

    大して絵も描けないのに、一丁前にキャラデザをしました。やったことなかったらやってみたかった。 今作っているゲームに新しく追加するキャラクターです。 また魔女です。今回は幼い感じ。 キャラデザってどんな感じでやればいいのか分からないので、とりあえず適当にゲームで使う情報だけ描きました。 前後ろ横を描くのが基本らしいですが、僕のゲームって正面しか映らないので描いたところでしょうがないです。 足とか実際描かないだろうけどスペースが余ったので描きました。 子供を描くときに足を細くスレンダーに描く人がいますが、僕的にはああいうのはあんまり好きじゃ無いです。 子供は短足で足が太いもんだと思っているので違和…

    水キノコ

    仕事やめたのでゲームを作る

    読者になる
  • 4位

    長編ゲームについて 6

    ご訪問有難うございます。アクセス数0の日がなくなってきていてとても嬉しく感謝しかありません。お一人でも見に来てくださる方がいるというのが励みになります。なかなか長編ゲームの画像や情報を出せず、過去絵更新ブログになってしまっているのですが制作が進んだら情報を出していきたいと思いますので、これからも来ていただけると嬉しいです。 昔Illustratorで制作しました。Illustratorはパスを使用するので描くという表現が自分にはしっくりこなくて制作という言い方をしてしまいます。 ★絵柄 長編ゲームの絵柄について考え中です。 昔のものでありながら今回載せた絵が思いのほかゲームの内容に合っている気…

    GsK

    GsK制作室

    読者になる
  • 5位

    角換わりは先手から仕掛けない方がよいのか

    将棋好きの素人が気ままに将棋に関する話をしたり、将棋アプリを作ろうとしたりするブログです。

    ntoka

    将棋アプリを作ってみたり

    読者になる
  • 6位

    2Dゲームのマップを作成するタイルマップ(Tilemap)について簡単に解説【Unityゲーム制作】

    Unityでマップを製作するタイルマップ(Tilemap)の基本を紹介。Unityのタイルマップ機能(Tilemap)を利用することでゲームのマップ画面の作成が簡単にできます。

    ただし

    No System, No life

    読者になる
  • 7位
    読者になる
  • 8位

    【009】ゲームは1日1時間

    見に来てくださってありがとうございます!拍手やコメントをくださると泣いて喜びます感想、質問などお気軽にどうぞ~。●●●●●●●●●●「もっとゲームやれ!」と怒られる大人が世の中に存在するなんて子供の頃は思いもしなかった●●●●●●●●●●クリックしていた

    gameplanner2020

    ゲームプランナーは帰れない

    読者になる

「ゲームブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)