TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ゲーム制作 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    色々話す

    swiftでiOSのアプリ開発するつもりだったのにMac持ってないからエミュレータもビルドもできませんでした。 まあエミュレータは使えないことは無いですが、どのみち実機テストもリリースも出来ないので意味無いです。 午前中はマジで途方に暮れて、でも「Monacaを使えばいいや」ってなってそれで満足して、結局なにもしてません。 そもそも企画書貰ってないので何もできませんでした。 とにかく具合が悪いです。散歩して気を紛らわしました。 2週間前に色々とトラブルがあってブログを休んだ時があったじゃないですか。あの時のダメージを未だに引きずっています。 まあ僕が原因でもあるので自業自得なんですが、睡眠障害…

    水キノコ

    仕事やめたのでゲームを作る

    読者になる
  • 2位

    スマホゲームを調べてみよう!

    公立小学生が自宅で総合学習「ゲーム作り」を始めてみた、一家の備忘録。過去記事はスイーツデコ中心。

    tsuno-mama

    tsuno-mama blog

    読者になる
  • 3位

    禁煙を始める

    禁煙というより減煙ですが。 新型コロナが怖いというのもありますが、今から禁煙したところでもう間に合うはずがありません。 別に禁煙する理由はありません。 お金がかかると言えばかかりますが、ヘビースモーカーではないのでそんなにはかかりません。 健康についても特に気にしてません。タバコより体に悪い向精神薬を飲んでますからね。今更って感じです。 本当にただ何となく禁煙って感じです。強いて言うのなら4月から全面禁煙になるからとでも言いますか、外に行かないとタバコが吸えないのはめんどくさいのでやめる感じです。 今日はまだ1本しか吸ってません。吸わなくても別にいいんですよね。一応毎日吸ってましたが依存するほ…

    水キノコ

    仕事やめたのでゲームを作る

    読者になる
  • 4位

    【物欲センサー】久々にAndroidスマホを買った話

    母のスマホを買ってから、無性に自分のメインであるAndroidスマートフォンを買いたい衝動が高まっていました。最近は5G対応の新機種も発表されましたが、しばらくは4Gでいくつもりなのでその方向です。ちなみに現在使っているのは「Galaxy

    はいみっくす

    はいみっくすわーるど

    読者になる
  • 5位

    【Unity】OpenCV Plus Unityを用いて肌色を検出する

    はじめに 前回はComputeShaderを用いて肌色を検出する記事を書きました。www.hanachiru-blog.com 今回はこれをOpenCV plus Unityをという無料のアセットを用いて実現してみようと思います。 このアセットはオープンソースプロジェクトOpenCVSharpをベースとして作られているものです。 ただこのアセットはかなりマイナーどころで、こっちのアセットの方がかなり有名で情報もいっぱいあります。 こちらはネイティブプラグインを用いてC++で実装されているようです。 本当は下のアセットを使いたいところですが、学生である私にはそんなお金はないのでOpenCV Pl…

    はなちる

    はなちるのマイノート

    読者になる
  • 6位

    テープが売ってない

    テーピング用のテープが売ってません。 マスク、アルコール消毒液、ガーゼが品切れになるのは分かるのですが、なぜかテーピング用テープまで品切れになってました。 今は新型コロナの影響で運輸業も大変な時期ですから、たまたまテープが品切れになっているのかもしれません。 やっぱりマスクやアルコール消毒液の運搬が最優先ですからね。それに外出自粛要請が出てますから、ネット通販が爆増して運送業はかなり忙しいらしいです。 こればっかりはしゃーないです。 ということで包帯でテーピングしました。腱鞘炎はあまり締め付けるとダメなので、サポーターとか包帯はあまり良くないのですが、素のままでいるのもあれなので仕方ないです。…

    水キノコ

    仕事やめたのでゲームを作る

    読者になる
  • 7位

    第8回『ゼビウス(1983年)』

    (記憶違いや勘違い、曖昧で正確ではないところも多々あるとは思いますが、どうかご容赦くださいますよう切にお願い申し上げます。) 前回のタイムパイロットと同じくらいの開発時期、稼働開始日なのかも知れないですが、ナムコの名作ゼビウスです。と言っても地元に入っていたのはそのコピー基板のバトルスで、その頃のファミコンへの移植話や、少し離れた街のゲームコーナーで本物のゼビウスを見るまでは、バトルスの方が本物の...

    狛犬しゅー太

    狛犬しゅー太のゲームの記憶

    読者になる

「ゲームブログ」 カテゴリー一覧