稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。
もともと「ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリアする毎に、1プレイ分の金額と同じだけ増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す『日本縦断ゲーセン紀行』」でしたが、ゲーセン巡りより普通の観光旅行の方が主になってしまいました。
イラスト、小説、ゲーム作ってます。現在ミステリーアドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』制作中。
MSXについて徒然なるまま書き綴るブログです。 MSXエミュレータで動作する、昔製作したゲームなど公開していく予定です。
自作ゲームの制作をしたり、遊んだゲームについての記事を投稿しています。
ノンプログラム、ノンコードでスマホゲームやアプリの制作方法を手順と画像付きで初心者にもわかりやすく解説します。 当ブログで基礎を学べば、最短1時間で1本のゲームを完成させられます。
夢を捨てきれない大人がイラスト・ゲーム制作に日々邁進し続けるブログ。
ゲーム制作で調べたことについて主に書いている雑記ブログです。 今のところUnityとBlenderがメイン。 ゲーム制作の進捗についても投稿したりします。
アニマロッタらしきものを一人で作っていこうとするブログ。 一人だとあまりに処理などが大変なので途中で飽きる可能性高し。
ゲームにまつわる個人のブログです。 インディゲーム開発者未満の雑草です。 このブログはゲームに関連する事で私が書きたくなった事なら何でも書く方向性ですがUnity関係が多くなりそうです。
【待望の新作も!】PS5オススメタイトル55選!発売済みから未発売まで一挙紹介!
ペルソナシリーズ、Switchどれがオススメ?
てごわいです。。。
ゲームの大枠制作中!
キャプションバーにこだわりたい・・・!
ロゴが完成しました!(あとシャドウバンの件について)
「怪物に至るエモーション」UIイメージ
ダンジョンとUIのデザイン改修、攻撃エフェクト
宝石ダンジョン踏破演出、倉庫と枠問題
攻略メンバー編成、お茶会システム進捗
GIMPで選択範囲を指定するときの小技!
「ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜 」VFXがボイス設定だった
「レジェンヌ」サービス終了でも最後までユーザーに対して手を抜かないのは大事なUX
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「バトプラ - BATPLA -」ad広告のデザインがわんこで可愛いので紹介します
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