同人ゲームサークルの制作物の制作状況などを書いています ゲームジャンルはアクションゲーム 電波系です
MSXについて徒然なるまま書き綴るブログです。 MSXエミュレータで動作する、昔製作したゲームなど公開していく予定です。
もともと「ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリアする毎に、1プレイ分の金額と同じだけ増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す『日本縦断ゲーセン紀行』」でしたが、ゲーセン巡りより普通の観光旅行の方が主になってしまいました。
稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。
イラスト、小説、ゲーム作ってます。現在ミステリーアドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』制作中。
ゲーム制作で調べたことについて主に書いている雑記ブログです。 今のところUnityとBlenderがメイン。 ゲーム制作の進捗についても投稿したりします。
夢を捨てきれない大人がイラスト・ゲーム制作に日々邁進し続けるブログ。
プログラミングの勉強、Unityでのゲーム作りを始めた方や、ゲームを作ってみたい!って方に向けた支援ブログです。 是非プログラミングとAI知識、ゲーム作りを取り入れてはみませんか??
自作ゲームやHPで使えるモンスター 素材数100以上、女神から妖怪まで
りるれふ、まぢちる、アルネの事件簿などを作るフリーゲーム制作者の一人。 好きなように絵を描きつつ。気まぐれにブログ更新する自由なやつ
Unityをちょっと快適にするエディタ拡張
【Unity】Resourcesの代わりにAddressablesを使用する
3D脱出ゲーム:イベントシステムを作成しよう。
3D脱出ゲーム:GameModeの整理をしよう。
3D脱出ゲーム:Zoom機能を改造しよう。
VR Dance Viewer 用 アセットバンドルの作り方(アニメーション編その2)
【Unity】現在時刻を取得する
3D脱出ゲーム:ItemBoxをドラッグできるようにしよう。
【Unity】カメラの方向に弾を連射する
【Unity】ARでカメラの方向に弾を撃つ
【Unity】transform.Rotate()でオブジェクトを回転させる
3D脱出ゲーム:カバンからアイテムをドラッグして出せるようにしよう。
【Unity】ウォーターゲーム作ってみました
3D脱出ゲーム:ドラッグしたアイテムを所定位置にセットできるようにしよう。
【Unity】タイマーを表示する
こんにちは🍀
ちゃんと聴けるようになりたい
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任天堂のゲームってどこのゲーム会社が開発しても売れるんでねえの?
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