MSXについて徒然なるまま書き綴るブログです。 MSXエミュレータで動作する、昔製作したゲームなど公開していく予定です。
スマートフォンやゲームに関するレビューや書籍・Unityアプリ開発・VR・IT試験の話題が中心のブログ
同人ゲームサークルの制作物の制作状況などを書いています ゲームジャンルはアクションゲーム 電波系です
夢を捨てきれない大人がイラスト・ゲーム制作に日々邁進し続けるブログ。
RPGツクールMVで使えるシステムを開発しならがら、ゲームを制作中。あなたのゲーム作りの一助に。
ゲーム制作で調べたことについて主に書いている雑記ブログです。 今のところUnityとBlenderがメイン。 ゲーム制作の進捗についても投稿したりします。
ローグライクをUnityで制作、たまにRPGツクール。長丁場のゲーム制作を振り返れるよう進捗を記録。
イラスト、小説、ゲーム作ってます。現在ミステリーアドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』制作中。
ウディタなどのゲーム制作ツールの解説や、プログラミングやネット関係の記事を書いています。
今更ながらUniRXの勉強
Unity R3環境下での配列変数の購読について
未経験からUnityエンジニアでフリーランスを目指す3ステップ
3D脱出ゲーム:Zoom機能を改造しよう。
3D脱出ゲーム:ItemBoxをドラッグできるようにしよう。
α版のデバッグをしよう(バグの原因特定と解決②):3Dアクションゲームを作ろう(21)
プレイヤーを誘導しよう!案内役の導入。:3Dアクションゲームを作ろう(19)
【Unity】Cinemachine導入でポリゴンの裏を見せない様にする。
Unityのドロップダウンリストの設定方法
TimelineでAnimationClipを動作させる時の問題点と解決策:3Dアクションゲームを作ろう(18)
カーソルでボタンを操作しよう!:3Dアクションゲームを作ろう(17)
Audio Mixerとスライダーの連携:3Dアクションゲームを作ろう(16)
ゲームの顔になるタイトル画面をつくろう(2):3Dアクションゲームを作ろう(15)
ゲームの顔になるタイトル画面をつくろう(1):3Dアクションゲームを作ろう(14)
飛行型の敵キャラの作り方:3Dアクションゲームを作ろう(13)
【崩壊スターレイル#57】今年最後の限定跳躍! 帰忘の流離人ガチャに挑む! 運気よ尽きないで!【限定跳躍「帰忘の流離人」ガチャ結果+近況】
・星芒祭
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なかなか、珍しいクリスマス……だと思う
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ヴォイドクラックって何個あるんだ?って思ってたw
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