余談(18)NEAC2200アセンブラ開発(9)メモリーパッチ修正で当プログラム単体動作は正常動作まで到達
もしかしたら誰かの役に立つかも、小ネタ集その1
Iteratorパターンを使って簡単なアプリを作ってみた
Template Methodパターンを使って簡単なアプリを作ってみた
Factory Methodパターンを使って簡単なアプリを作ってみた
[C++] 宣言時のconstとポインタ変数の関係について・・・
ポインタ変数の最初のほうのところをまとめる
関数への値渡しの種類~値渡し・ポインタ渡し・参照渡し~
Singletonパターンを使って簡単なアプリを作ってみた
[C++] コピーコンストラクタって何で必要なんですか〜
AbstractFactoryパターンを使って簡単なアプリを作ってみた
ゲームエンジン「BMGC」の進捗について
自作ライブラリ「BMGC」の進捗
マルチスレッド対応に向けて一歩前進!
unique_ptrでカスタムアロケータを使う!
クロ僕屋通信4月号2024年
クロ僕屋通信3月号2024年
【番外編】初心者のBlender ~ダイスを作ろう【Unreal Engine5×Blender】
クロ僕屋通信2月号2024年
【3Dモデリング】Blenderさわってみる⑦ ループカット (; ・`д・´)
クロ僕屋通信12月号2023年
カバー画像のパターンを増やしたくなってきた
15周年記念イラスト
3DCG習作;虎海さん
クロ僕屋通信8月号2023年
【3Dモデリング】Blenderさわってみる⑥ 曲げる(2) (; ・`д・´)
【3Dモデリング】Blenderさわってみる⑤ 曲げる(1) (; ・`д・´)
【3Dモデリング】Blenderさわってみる④ ( ・`д・´) オブジェクトの選択/結合・角落とし
3Dモデルを作画に使いたい!【後編】
クロ僕屋通信6月号2023年
こいのぼり
小豆島 風車とポスト
ホテルグリーンプラザ小豆島 和風ツインルーム 215号室 宿泊記【PR】
ドラマ「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第3話ロケ地まとめ(episode.3 location)
息子の希望を叶える3泊4日の旅3日目~小豆島編~
びっくり90代母の記憶力
小豆島ポタリング(後編)
小豆島ポタリング(前編)
ドラマ「からかい上手の高木さん(Teasing Master Takagi-San)」第1話(episode.1)ロケ地まとめ
飾磨渡船ラストラン大会 続き~!!
3月31日 飾磨渡船ラストラン大会
初めてでも簡単!小豆島行のフェリー、車の乗せ方をわかりやすく解説
小豆島でレンタカー借りるのと、高松から車で行くのはどっちがお得?
【動画】高松駅からJR四国普通電車乗り鉄で丸亀行ってから善通寺へ~7泊8日四国&関西旅行3日目
小豆島で朝食食べてまた小豆島高速船で高松港に戻る~7泊8日四国&関西旅行3日目
もともと「ゲーセンでゲームをプレイし、1面クリアする毎に、1プレイ分の金額と同じだけ増える“ゲーム路銀”を交通費にして日本縦断を目指す『日本縦断ゲーセン紀行』」でしたが、ゲーセン巡りより普通の観光旅行の方が主になってしまいました。
ノンプログラム、ノンコードでスマホゲームやアプリの制作方法を手順と画像付きで初心者にもわかりやすく解説します。 当ブログで基礎を学べば、最短1時間で1本のゲームを完成させられます。
またしばらくブログもtweetもせずだんまりな日々でしたが、実はこっそり新しいものを開発していたのだ!! じゃじゃん!!! qpiin.com ※↑の画像の灰色の残像はgif作成ソフトによるものです スマホのホーム画面みたいに 「ブラウザがスマホのホーム画面風に使えたら楽じゃね??」っていう単純な考えから作ったのが今回のこのサイトのトップページです。 メインの機能はブックマークを登録するとアイコンで表示されてスマホのホーム画面みたいに操作できることです。 ブックマークをアイコン風に操作できる機能ならchromeやfirefoxにもあるので目新しいものじゃないけど、フォルダが作れたり、もうちょっ…
SLふらの・びえい号に乗る<ゲーセン紀行Classic 3日目-1 旭川>
旭川 ('01.9.16) 2001年9月16日。いきなり1時間寝坊。7時に起きる予定が、8時に起床。8時20分にホテルをチェックアウトし、 買物公園を突っ…
Unity経験者によるGodot実践メモ:スライダーについて
Unity経験者がGodotを遊んでみて学んだり、感じたりしたことの記録です。 今日はスライダーの作り方について紹介します。
SLふらの・びえい号に乗る<ゲーセン紀行Classic 3日目-1 旭川>
旭川 ('01.9.16) 2001年9月16日。いきなり1時間寝坊。7時に起きる予定が、8時に起床。8時20分にホテルをチェックアウトし、 買物公園を突っ…
さて、次回作について考えたいと思います。 「ロールプレイングゲーム」、「アドベンチャーゲーム」、「アクションゲーム」と来ました。 全ジャンル制覇を目指すなら残るは、 ・パズルゲーム(面クリアタイプ、倉庫番など) ・シューティングゲーム(1画面タイプ、ギ…
逆に私に対する差別や誹謗中傷をする人達の方の問題はリアル知人はこう推測した
やはり、素材や投稿サイトの利用禁止などの行為からわかる通り、穏便で平和的な手段を取らなかった事と、霊地王生路の方の事を言う前に自分達はどうなのか見えていない事、トラブルの危険があろうが権利者削除でもない限り作品を一切下げたくないなどの生路の方の気持ちを度
プリコネ日記(Not自作) part 356 ”残すは、風のみ。”
こんばんは、ちきなるです。 プリコネ日記は、 毎週金曜日に更新中。 ガチャは、 回した時に更新!! ガチャを回したよ。 アネモネピックアップガチャ。 こちらは、 先週の週記。 カリザくんな~。 今週の出来事 今開催中のガ
Unity勉強中!あこがれだったプログラマーに今からなろう!
昔あこがれだったプログラマー。今からでもUnityを勉強してみようと思い立ち、チャレンジ開始! Unity勉強メモや、悪戦苦闘な日々の記録です。
ノンプログラム、ノンコードでスマホゲームやアプリの制作方法を手順と画像付きで初心者にもわかりやすく解説します。 当ブログで基礎を学べば、最短1時間で1本のゲームを完成させられます。
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