信長の野望Onlineブログ村 トップ

help

信長の野望Onlineブログ村 注目ハッシュタグ

ブログみる「ブログみる」のメリット、特徴、改善点 - ウィングブログ(投資・倹約・2拠点生活)

続きを見る

続きを見る

続きを見る

  • イベントというもの

    過疎の進んだ今、イベントというもの自体が激減していて寂しい限りですが。それでも昔はこんな突発イベントあったなあ、と色々と思い出す次第。そんな思い出の中には、準備や進行の大事さを学んだ一件がありました。なぜかログが残っていたのを発見したので、当時の生々しい様子を思い出しつつ書いてみようと思います。つーか、ログみるまで完全に忘れてたんだけどね!主催者「そろそろ内緒にしとこう。参加者がへってしまう」なの「……誰も来てくれなかったら。私、いってあげるよ……」しょっぱなから、こんな会話が出るほど参加者が危ぶまれていたイベントでしたが。ともあれ主催者はやる気満々だった様子。初めは勢いよく、大声で告知を始めました。主催者「本日20時より一万貫争奪ゲームやります。30分くらいで終わります。参加費は無料です」主催者「施設会...イベントというもの

  • (PC7人で)「修羅娘まり」撃破。

    昨日の話となりますが、「修羅の間」の「修羅娘まり」撃破に成功しました。かなり苦労しました。徒党構成は、武士道、僧兵之武、古神典、陰陽道(旗頭)、鉄砲之取扱、忍秘術、修験法力でした。倒した順番は、2167453だったと思います。戦闘内容としは、確実に敵を倒していくのが第一です。後、盾役が67を標的固定しないのも重要になりました(単体術の威力が凄いので、持ちません)。1が「修羅烈風斬」を使用したら終わるので、その前に2と1を倒す事が目標となります。戦ってみると分かりますが、兎にも角にも4の結界無効化がヘビーで、武士道泣かせとなりました。ちなみに、地味でも使われると嬉しくない技能を、各自備えています(5の単体痺れ技能とか)。一見、隙がない敵徒党に見えますが、ちゃんと隙は作ってあるもので。この敵徒党、付与を消す技...(PC7人で)「修羅娘まり」撃破。

  • 金策

    OK、そこの電車の席で隣り合わせたおっさんはまず落ち着いて、その超高速の貧乏ゆすりの動きを止めようか。なんなん?動くの止めたら死ぬ呪いでもかかってんの?なんなら私が呪ってやろうか?こんにちは、孤高の薬師です。とりあえずの怒りを、つかみで発散していくスタイルです。さて、ログインしても何もせずに落ちていく昨今なんですが、先日、徒党で御一緒させていただいた方の御話。戦闘中に信書が来ていたようで、終わった後の発言がこれでした。党員さん「あ、売り上げ3000万出た」ささささんぜんまん……??なんかもう、それだけで私の全財産超えてますけども。売り上げだけで、さんぜんまん……?(衝撃過ぎて二回言った)考えてみたら、金額設定するのがめんどくさいという理由で店すらあけていない私。生産品は無駄にありますが、金策を全くしてない...金策

  • 2024シーズンは、幕府に尽力

    天下戦も終わり、北条家の幕府が誕生しました。1年間敵対陣営で相対してましたが、強かったもんなぁ同陣営の武田家織田家含めておめでとう御座います!さて新シーズン。各所で運営さん達が動く中、おお、こんな人まで真田に!一刀さんやるなぁと思いながら、自分と一門の身の振り方を少し考える。筆頭やらせてもらってた時から気になってた将軍家。無政府状態で1年間合戦無し。とりあえずみんなと話がしたいと思って2年ぶりの所領で一門会議。がっつん、あすな、上ちん、あけちん、真田くん、アリさん、福ちゃん、ひょごさん、ヤニキ、エース、ようようさん。しなくてもいいのに何故かみんな正座w自分の考えとみんなの気持ちを聞いて、さらに三好の竜さん、一刀さんとも話をして、葵軍団のCEOともDMでちょいちょい話し。最後に足利のかおりさんと対話して現状...2024シーズンは、幕府に尽力

  • 舌の根も乾かぬ内に「主従の絆」家臣再訓練。

    これまでの指南家臣。今回の指南家臣。ビフォー。アフター。「信長の野望Online」の「家臣闘練」ですが、一つ前の記事で「やり直さないのも勇気」と書きました。何故私はやり直しているのでしょうか(涙)。前のやり直しで、「主従の絆」家臣の能力が全体的に下がってしまった事を書きましたが、この事がずっと不満だったのも事実で、「だったら気が済む家臣になる様に、再育成しよう」と思い、結局再育成してしまいました。指南用具の種類が、「耐久秘伝・四」「耐久教本・参」「耐久教本・弐」と、以前と比べて大分不安でしたが(涙)、耐久力を除いて、大体能力が上がりました。「主従の絆」を結んだ所、ファーストの防御力が、これまでよりも120下がりましたが(涙)、全体的には満足です。ただ、やはり思いましたが、「やり直さないのも勇気」と言うのは...舌の根も乾かぬ内に「主従の絆」家臣再訓練。

続きを見る

続きを見る

「ゲームブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)