chevron_left

「ゲーム」カテゴリーを選択しなおす

cancel

懐かしのゲーム

THEME help
懐かしのゲーム
テーマ名
懐かしのゲーム
テーマの詳細
ゲームの世界にもリバイバルブーム到来!? 携帯のアプリゲームや、Wiiのバーチャルコンソール、XboxのXbox LIVE、PS3/PSPのPlaystationStore「ゲームアーカイブ」など、現行機でのオンライン配信で、懐かしのゲーム(略して懐ゲー(なつゲー))が遊べるようになりました。 そういった懐かしいゲーム・レトロゲームの話題のトラックバックをこちらへお寄せください。
テーマ投稿数
3,919件
参加メンバー
156人
管理人
dummyx管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「懐かしのゲーム」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「懐かしのゲーム ゲームブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

懐かしのゲームの記事

1件〜100件

  • ☆アマゾンと楽天ブックスで新品買ってみた♪ゲームボーイコンプリートへの道 #32☆
    2022/07/04 20:55
    ☆アマゾンと楽天ブックスで新品買ってみた♪ゲームボーイコンプリートへの道 #32☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆1ヶ月ぶりのゲームボーイコンプリートへの道(第32回)です♪最近はめっきり更新頻度が低くなってしまってやる気があるのか無いのかわからないこのシリーズですが、今回はネットにて新品のゲームボーイソフトが買えると友人に教えてもらったので2本ほどGETしてみました!先日に続いてまた神様の作品を買ってしまった・・・(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録…

  • ☆最近マジで箱説付きを全然見なくなった1本!本日GETのレトロゲーム(7月2日)☆
    2022/07/02 21:07
    ☆最近マジで箱説付きを全然見なくなった1本!本日GETのレトロゲーム(7月2日)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日GETのレトロゲーム(7月2日)動画アップです!以前は結構見かけたような気がするんですが、ここ最近はどこに行っても見かけなくなってきた、そしてあったとしても箱ボロ説ボロで状態難が多いスーパーファミコンソフトの並品をようやく見つけてGETしてきました(^0^)皆様の街のブックオフやハードオフではどうでしょうか?私の住まい近隣は全然無いです(泣)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是…

  • ☆さすがにそこまでは気が付かなかった・・ハードオフでレトロゲーム3本GET☆
    2022/07/01 19:30
    ☆さすがにそこまでは気が付かなかった・・ハードオフでレトロゲーム3本GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆ハードオフにてレトロゲーム3本GETしてきました。その中の1本、レジで中身をチェックしたはずだったのですが、帰ってきて確認してみたら・・・さすがにそこまでは気が付かなかった(¥0¥)こんなこともあるんだなと勉強になりました(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#ファミコン#レトロゲーム#スーパーファミコン#9…

  • ☆コナミのムズイ骨太アクション♪ファミコン『スーパー魂斗羅』を2人同時プレイ☆
    2022/06/30 19:45
    ☆コナミのムズイ骨太アクション♪ファミコン『スーパー魂斗羅』を2人同時プレイ☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日アップした動画はファミコンソフトの『スーパー魂斗羅』です♪コナミのムズイ骨太アクションゲームを2人同時プレイでちょろっと☆面白いけど全然先に進めません(笑)7年位前に仕事で東北に行った帰りに車で通った茨城県にあるぐるぐる大帝国で箱説付きを3,000円で買ったのは良い思い出☆今ではすごく高騰しちゃいましたね(¥0¥)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャン…

  • ☆メルカリで購入のメガドラソフト着弾!?本日GETのレトロゲーム(6月29日)☆
    2022/06/29 23:09
    ☆メルカリで購入のメガドラソフト着弾!?本日GETのレトロゲーム(6月29日)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆先日メルカリで購入したメガドライブソフトが本日着弾しました。普段ほとんどネットで物を買わないのですが、先日メルカリを見ていたタイミングでメガドライブソフトを大量に安く出品している人がいて、どんどん売り切れになっていく中で1本だけ購入しました☆高額なゲームではないのですが完品のメガドラソフトはお店であまり見かけないのでついつい(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さ…

  • ☆アニメ系RPGソフトは今後高騰する!?本日GETのレトロゲーム(6月27日)☆
    2022/06/28 21:55
    ☆アニメ系RPGソフトは今後高騰する!?本日GETのレトロゲーム(6月27日)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆近所のブックオフにてレトロゲームを1本GET♪私の勝手な妄想と想像ですが、今後お値段が上がってくるのではないかと思うアニメ系RPGソフト(スーパーファミコン)です☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#ブックオフ#レトロゲーム#スーパーファミコン#アニメ#アルメイダちゃんねる#マンガ#ロールプレイング#RPG#高…

  • ☆ドラクエが高騰ならこちらは・・・ブックオフでレトロゲームGET☆
    2022/06/24 19:49
    ☆ドラクエが高騰ならこちらは・・・ブックオフでレトロゲームGET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆近所のブックオフにてレトロゲーム4本をGET♪ファミコンのドラクエが高騰ならこちらは・・・お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#ブックオフ#レトロゲーム#ファミコン#レトロゲーム#アルメイダちゃんねる#ゲームボーイ#メガドライブ#ロールプレイング#開封動画#任天堂#SEGA

  • ☆スーファミの風船割りパズルゲーム☆美少女戦士セーラームーン『ふわふわパニック』☆
    2022/06/23 22:36
    ☆スーファミの風船割りパズルゲーム☆美少女戦士セーラームーン『ふわふわパニック』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日アップロードの動画は『美少女戦士セーラームーンSupersふわふわパニック』です♪単純な風船割りゲームで友達と対戦したら面白い・・・のかもしれない(笑)いわゆるキャラものゲーですね。時代を感じます(^0^)短い動画ですがお暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#美少女戦士セーラームーン#レトロゲーム#スーパーファ…

  • ☆今日の動画はアーケードシューティング『プロギアの嵐』☆
    2022/06/22 21:32
    ☆今日の動画はアーケードシューティング『プロギアの嵐』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆昨日はほぼ終日外にいて動画をアップできなかったので本日はゲームプレイ動画をアップしました♪アーケードシューティングゲームの『プロギアの嵐』をプレイしてみました♪世界観・グラフィック・音楽と素晴らしい作品でこういうちょっと史劇アニメ的な作品にこれからも出会えたらいいな~と思いました☆短い動画ですがお暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお…

  • ☆神様のスーファミ作品をブックオフで発見(笑)本日GETのレトロゲーム(6月20日)☆
    2022/06/20 21:09
    ☆神様のスーファミ作品をブックオフで発見(笑)本日GETのレトロゲーム(6月20日)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆『本日GETのレトロゲーム』6月20日編です♪6月6日にスタートしたシリーズ動画ですが、最近動画アップの頻度が高いです。だってお店に行ったら見つけてしまったんですもん(笑)ということで大好きな神様のスーファミ作品をGETしてきました!ずっと探してた全然見かけない1本☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#ブックオ…

  • inkrichホームページ無料作成ならインクリッチ あなたのビジネスに信頼と安心を提供いたします
  • ☆ハードオフ・ブックオフ・ゼスト♪神奈川3店舗行脚でレトロゲームGET☆
    2022/06/17 20:45
    ☆ハードオフ・ブックオフ・ゼスト♪神奈川3店舗行脚でレトロゲームGET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆先日神奈川エリアにあるハードオフ、ブックオフ、ゼストの3店舗を行脚してGETしてきたレトロゲームの紹介です!ゲーム以外にもアニメサントラやDVDなども(笑)時間を使ってたくさんの店舗を回るのは楽しいですよね!定期的に行きたいです(^0^)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#ハードオフ#ブックオフ#ゼスト#レトロ…

  • ☆ハードオフのジャンク箱からシューティング♪本日GETのレトロゲーム(6月16日)☆
    2022/06/16 21:17
    ☆ハードオフのジャンク箱からシューティング♪本日GETのレトロゲーム(6月16日)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日GETのレトロゲーム動画をアップしました☆今日はハードオフのジャンク箱(青箱)から見つけたお買い得品3点です!やっぱりジャンク箱のゴソゴソは楽しいしワクワクしますね(^0^)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ハードオフファミリー#ジャンク品#開封動画#青箱#ハードオフ#アルメイダちゃんねる#…

  • ☆大好きだけど難しいスーファミのベルスク『コンバットライブス』☆
    2022/06/15 22:31
    ☆大好きだけど難しいスーファミのベルスク『コンバットライブス』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆スーパーファミコンの『コンバットライブス』をチャンネル助っ人のトラウトマンと一緒にプレイしました♪ベルスクの2人同時プレイはやっぱり楽しいですね☆30年前の中学生時代もトラウトマンとは毎週のようにお互いの家でゲームしてました(笑)オッサンになった今もやってることが変わらないのですが、これこそがレトロゲームが好きな理由の一つです(^0^)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くし…

  • ☆レトロゲームの良さを感じさせてくれる1本♪ファミコンの『ドアドア』☆
    2022/06/14 22:47
    ☆レトロゲームの良さを感じさせてくれる1本♪ファミコンの『ドアドア』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆以前にリクエストのあったファミコンの『ドアドア』を先日GETしたのでプレイ動画にしました♪可愛いキャラに懐かしさ溢れるドット絵、軽快な音楽とレトロゲームの良さを感じさせてくれる1本です!やってみるとけっこう難しい(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ドアドア#ファミコン#ゲーム動画#エニックス…

  • ☆ブックオフでメガドラって見ないよね・・本日GETのレトロゲーム(6月13日)☆
    2022/06/13 22:55
    ☆ブックオフでメガドラって見ないよね・・本日GETのレトロゲーム(6月13日)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは~!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日6月13日にGETしてきたレトロゲームが1本あったのでシリーズ動画でご紹介です☆本日はメガドライブソフトとスーファミソフトの2本を購入。私の住んでいるエリアのブックオフではメガドライブソフトを全然見かけないのでラッキーでした♪今週は水曜日に横浜方面、金曜日に埼玉方面に仕事で行くので道中店舗で掘り出し物やお買い得品が見つかればこのシリーズ動画がまたアップされます(笑)短めの動画ですので通勤や通学時であったりお暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードして…

  • ☆ハードオフで最近見なくなったあのSFCを♪本日GETのレトロゲーム(6月11日)☆
    2022/06/12 21:12
    ☆ハードオフで最近見なくなったあのSFCを♪本日GETのレトロゲーム(6月11日)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日6月11日にGETしてきたレトロゲームが1本あったのでシリーズ動画でご紹介です☆最近全然見かけなくなったあのアニメ作品のスーファミソフトをGETしてきました!人が周りにいる状態で撮影しているので若干声のトーンが違います(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ハードオフファミリー#スーパーファミ…

  • ☆続・いつの間に高騰したの!?ブックオフでレトロゲーム4本GET☆
    2022/06/11 09:58
    ☆続・いつの間に高騰したの!?ブックオフでレトロゲーム4本GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆続・いつのまにこんなに高騰したの!?ということでブックオフにて購入してきたレトロゲーム4本のご紹介です♪いつのまにか高騰していた箱説付きファミコンソフトもお買い得にGET☆完品レトロゲームの高騰が止まらないですね(泣)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ファミコン#ブックオフ#開封動画#掘り出し物#…

  • 番外編:「PC-8801パーフェクトカタログ」なる本は買って損は無い!と思うので紹介します(^^)
    2022/06/07 21:39
    番外編:「PC-8801パーフェクトカタログ」なる本は買って損は無い!と思うので紹介します(^^)

    今回の記事は、前回の記事の続きです。前回の記事は:こちらいつもごひいきにして頂いているPC88の大ファンのお得意様から「PC-8801パーフェクトカタログ」なる本が発売される!との情報を頂いて予約しておりましたが、この度その本が届きました。なかなかの大きさですよ(^^)単行本のような小ささはありません。裏面はこんな感じです。いやー、自分は買って良かったと思ってたんですがアマゾンのレビューを見ると手厳しいご意見も...

  • ☆美少女キャラがたくさんのブロック崩し♪GB『プチカラット』☆
    2022/06/07 20:13
    ☆美少女キャラがたくさんのブロック崩し♪GB『プチカラット』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆だいぶ前に購入したゲームボーイソフトの『プチカラット』をプレイしてみました♪私の中ではブロック崩しと言わずアルカノイドと言ってしまいます(笑)ブロック崩しはいつの時代もハズレがなくシンプルで面白いゲームですよね☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ゲームボーイ#プチカラット#ゲーム動画#美少女#ブロ…

  • ☆新シリーズ!?『本日GETのレトロゲーム』という動画をアップ☆
    2022/06/06 19:52
    ☆新シリーズ!?『本日GETのレトロゲーム』という動画をアップ☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆チャンネルの新シリーズ(※になるかもしれない(笑))動画です♪普段、店舗巡りをしていて3本~4本くらいまとまった数を購入できると金曜日の19:30~20:00位に「購入品紹介動画」としてアップしていくスタイルでやっているのですが、店での購入が1本とか2本の場合は尺の関係上、今まで動画では紹介してきませんでした。出がけや仕事帰りなどに店舗に寄って収穫が1本だけ、2本だけという日もけっこうあったりするので、今後はもし可能であれば少ない本数でもTwitteの購入品ツイートのような感覚で購入した当日(…

  • ☆お買い得だった!?ブックオフでレトロゲーム4本GET☆
    2022/06/03 20:45
    ☆お買い得だった!?ブックオフでレトロゲーム4本GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆ブックオフにてお買い得!?に感じたレトロゲーム4本をGETしてきました♪今回はゲームボーイアドバンスが中心です☆あの名作ファミコンも・・・!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ファミコン#ゲームボーイアドバンス#開封動画#ブックオフ#掘り出し物#アルメイダちゃんねる#GAMEBOYADVANCE#カ…

  • ☆パチンコ・・ではないパチ夫くん!?(笑)GBの『パチ夫くんキャッスル』☆
    2022/06/01 19:46
    ☆パチンコ・・ではないパチ夫くん!?(笑)GBの『パチ夫くんキャッスル』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日の動画はゲームボーイの『パチ夫くんキャッスル』♪パチンコゲームかとまさかの思いきや・・・こういう\110円とかで買ったニッチなゲームもしっかり動画にしていく配信者でありたい(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#パチ夫くんキャッスル#ゲームボーイ#ゲームプレイ動画#ココナッツジャパン#パチ夫く…

  • ベアルファレス 感想
    2022/05/31 23:47
    ベアルファレス 感想

    プレイステーション ソフトウェアカタログはこちら。PSアーカイブスでプレイしました。(製作会社であるZeals…

  • ☆箱説付きGBを探し続けるのが私の使命♪『ゲームボーイコンプリートへの道』#31☆
    2022/05/30 22:02
    ☆箱説付きGBを探し続けるのが私の使命♪『ゲームボーイコンプリートへの道』#31☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆『ゲームボーイコンプリートへの道』第31回目です!かなり久々にブックオフで箱説付きGBを見つけました☆今後も探し続けて彷徨いたいと思います(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ブックオフ#ゲームボーイコンプリートへの道#開封動画#週刊少年ジャンプ#ゲームボーイ#アルメイダちゃんねる#90年代#ア…

  • ☆探していた映画ソフトをようやく見つけた♪ブックオフでレトロゲームを色々GET☆
    2022/05/27 19:51
    ☆探していた映画ソフトをようやく見つけた♪ブックオフでレトロゲームを色々GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆金曜日の動画アップしました♪初めて訪問したブックオフ店舗でレトロゲームを色々(4本)GETしてきました☆ずっと探していたアノ映画のゲームも!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ブックオフ#スーパーファミコン#開封動画#プレイステーション#ニンテンドーDS#アルメイダちゃんねる#90年代#ニンテンドー…

  • ☆傭兵戦記漫画のシューティング『エリア88』をプレイ☆
    2022/05/25 20:41
    ☆傭兵戦記漫画のシューティング『エリア88』をプレイ☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆月曜日→アクション、火曜日→パズルゲームときましたので今日はシューティングです☆カプコンから出ている傭兵戦記漫画「エリア88」のシューティングゲームでやっぱり難しい・・・下手でもシューティングやっていいですか?下手でもシューティング好きになっていいですか?ゲーム自体はレベルアップしてお金?でパーツを強化するシンプルシステムで面白いです♪原作を知っていれば尚面白かったのかな(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観…

  • ☆美少女戦士セーラームーンのSFCパズルゲーム『くるっくりん』☆
    2022/05/24 20:20
    ☆美少女戦士セーラームーンのSFCパズルゲーム『くるっくりん』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆今週は動画の投稿頻度強化週刊です(嘘)(^0^)セーラームーンのパズルゲーム『くるっくりん』をプレイしてみました♪対戦でプレイするにはいいのですが、ちょっと地味な展開が続くので良くも悪くも「キャラものゲーム」なのかなぁ~と思いました(¥0¥)決して亜美ちゃんのせいではございません(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしており…

  • ☆コミックボンボン・・懐かしい響きだ♪GB『サイボーグクロちゃん2』☆
    2022/05/23 19:36
    ☆コミックボンボン・・懐かしい響きだ♪GB『サイボーグクロちゃん2』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆今回の動画は以前にブックオフにてGETした110円のGBソフト『サイボーグクロちゃん2』のプレイ動画です!調べによるとコミックボンボンにて連載されていたマンガでアニメ化もしている作品らしく本作も「2」なので続編が出るほど需要があったのかな?(笑)ゲームとしては・・・お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム…

  • ☆キミを連れて帰るのが私の使命(笑)ブックオフでレトロゲームを色々GET☆
    2022/05/20 19:52
    ☆キミを連れて帰るのが私の使命(笑)ブックオフでレトロゲームを色々GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆今回の動画はブックオフにてGETしてきましたレトロゲームをご紹介してます☆またキミを見つけてしまった・・・一緒に帰ろう(笑)(^0^)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#スーパーファミコン#ファミコン#開封動画#ブックオフ#アルメイダちゃんねる#プレイステーション#ニンテンドーDS#90年代

  • ☆聞け!・・ではありませんが(笑)最近のレトロゲーム高騰について感じること☆
    2022/05/17 00:08
    ☆聞け!・・ではありませんが(笑)最近のレトロゲーム高騰について感じること☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆今回の動画はアルメイダの独り言第4回になります!最近のレトロゲーム高騰に関して感じることを話している動画です。聞け!的な感じではないのですが、あくまでも「そう思う」という主観になります(笑)動きがないので動画というよりはラジオ感覚で聴いてもらえたら嬉しいです(^0^)私が神経質なのか!?それとも・・・お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメント…

  • ☆あのマンガ(アニメ)の箱説付きも♪ブックオフでレトロゲーム5本GET☆
    2022/05/13 23:37
    ☆あのマンガ(アニメ)の箱説付きも♪ブックオフでレトロゲーム5本GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆今回の動画は近所のブックオフにてGETしてきました5本のレトロゲームをご紹介です☆あの有名マンガ(アニメ)の箱説付きファミコンも!今回も色々なハードのソフトになってます(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#スーパーファミコン#ファミコン#開封動画#ブックオフ#アルメイダちゃんねる#プレイステーシ…

  • ☆さぁ行こう♪史上最弱の主人公と共に(笑)ファミコン『スぺランカー』☆
    2022/05/10 19:48
    ☆さぁ行こう♪史上最弱の主人公と共に(笑)ファミコン『スぺランカー』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆本日の動画はファミコンの『スぺランカー』です♪とにかく主人公の彼は何かあるとすぐにやられてしまうスーパーデリケートくん(¥0¥)特に数ミリの高さから落ちただけで・・・(笑)そんなシビアなゲームだけにステージクリアした時の達成感は子供ながらに凄かった思い出が♪久々のプレイで長年のブランクがあるものの、今回は行ける所まで頑張ってプレイしてみました☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲…

  • ケイオスリングスΩ 感想
    2022/05/10 00:49
    ケイオスリングスΩ 感想

    公式サイトはこちら。 前作(無印)に引き続いてプレイしました。前作感想はこちら。 物語の舞台は前作と同じく、生…

  • ☆白黒ハッキリつけようぜ(笑)ファミコン『スパイVSスパイ』☆
    2022/05/09 23:49
    ☆白黒ハッキリつけようぜ(笑)ファミコン『スパイVSスパイ』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆今回の動画はリクエストを頂いていましたファミコンの『スパイVSスパイ』です♪戦闘したり罠を仕掛けたりしながら各部屋のどこかにあるアイテムを回収して先に脱出するゲーム!対戦プレイが熱く、今回はチャンネル助っ人のレノンとトラウトマンの2人がプレイしてくれたのですが観ていても面白かったです☆みんな大人になったのでゲーム内では争っても喧嘩はしません(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非…

  • ☆爆アド!?あのシリーズが110円!レアなGBも☆ブックオフでレトロゲームGET♪☆
    2022/05/06 22:37
    ☆爆アド!?あのシリーズが110円!レアなGBも☆ブックオフでレトロゲームGET♪☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆近所のブックオフにてレトロゲームを6本GET!今回は全て110円で買ってきました☆安く売っていたら欲しかったあのシリーズが3本♪裸ソフトですがレアなGBも見つけました☆やっぱりブックオフ巡りはワクワクしますよね!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ブックオフ#ゲームボーイ#スーパーファミコン#開封動…

  • 番外編:PC8801ファンには必須の本が発売か!? 「PC-8801パーフェクトカタログ」これは買うしかないだろう(^^)
    2022/05/05 01:36
    番外編:PC8801ファンには必須の本が発売か!? 「PC-8801パーフェクトカタログ」これは買うしかないだろう(^^)

    今回の記事は、いつもごひいきにして頂いているPC88の大ファンのお得意様から「PC-8801パーフェクトカタログ」    なる本が発売される!との情報を頂き、ひと目で これは素晴らしい と思って早速自分も予約してしまいました!↑こんな感じの表紙ですね!なんともPC88好きにはたまらない写真になってます(^^)これはPC8801mk2SRですかね。なによりPC88シリーズで発売された市販ゲーム全ソフト紹介!との記載があるので、これは凄...

  • ☆お買い得!?ブックオフでサターンやドリキャスなどレトロゲーム5本GET☆
    2022/05/02 21:44
    ☆お買い得!?ブックオフでサターンやドリキャスなどレトロゲーム5本GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆郊外エリアのブックオフにてファミコン、スーパーファミコン、プレイステーション、ドリームキャスト、セガサターンなどのレトロゲームを5本GETしてきました☆今回は店舗利用の駐車料金を無料にするため、ちょっと強引に購入してきた物になってます(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#セガサターン#プレイステーション#レト…

  • ☆えっ!?ドクター・・・ワリオ?(笑)(^0^)☆
    2022/05/01 23:49
    ☆えっ!?ドクター・・・ワリオ?(笑)(^0^)☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは。こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆今回の動画はドクターマリオ・・・ではなくて『ドクターワリオ』です(笑)なんでワリオが・・・ゲームは全く同じですがエンディングは微妙に違う?チャンネル助っ人パズルマスターのレノンが高難易度をあっさりクリアしてくれました♪任天堂さんのこういうお遊び的な感じが大好きです!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#ドクターワリ…

  • ☆本日で『アルメイダちゃんねる』は3周年♪いつも応援ありがとうございます☆
    2022/04/30 23:45
    ☆本日で『アルメイダちゃんねる』は3周年♪いつも応援ありがとうございます☆

    皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)本日4月29日で『アルメイダちゃんねる』はおかげさまで3周年を迎えました! www.youtube.com 子供レベルの編集と拙いおしゃべりにも関わらずいつも動画を観てくださっている視聴者の皆様には本当に感謝です☆4年目に突入するということで今後も従来の動画をやりながら機会があれば新しいチャレンジもしていければと考えております!観て頂いた方に少しでも『懐かしい』をお届けできたり、動画が知らなかったゲームに触れて頂く機会になればとその思いだけは今後もブレずに頑張っていこうと思います!動画に直接コメント頂けるのが何よりの…

  • 108回は今は無きハドソンのアクションシリーズ「ポリスドッグ」難しすぎじゃない?!あ、俺が下手なのか...
    2022/04/29 01:38
    108回は今は無きハドソンのアクションシリーズ「ポリスドッグ」難しすぎじゃない?!あ、俺が下手なのか...

    今回の記事は久しぶりにゲームの紹介!今はなきハドソンのアクションゲームシリーズでFM-7用カセットテープゲームの「ポリスドッグ」です。(^^)ハドソンポリスドッグ発売日:1983年対応機種:FM-7/77/他カセットテープ×1 3200円ハドソンのカセットテープのゲームシリーズは他にも沢山あってポリスドッグもその中の1つですね。趣味で少しずつ集めております!(^^)集めていると言っても、とても希少なレアな物なのでまだこれしか集...

  • ☆隠れた名作!?江戸が舞台のGBシューティング『天神怪戦』☆
    2022/04/28 23:01
    ☆隠れた名作!?江戸が舞台のGBシューティング『天神怪戦』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)前回の「ゲームボーイコンプリートへの道』にてプレゼントをして頂いた『天神怪戦』のプレイ動画です!江戸が舞台のシューティングゲームでキャラが選べたり、途中お店があって買い物ができたりとなかなかの名作ゲームだと思います!強制スクロールのスピードがやや遅くて爽快感やスピード感に欠ける部分はありますが、運が良ければ裸ソフトを110円で発見できることもあるので気になった方は近所のブックオフなどをチェックしてみては如何でしょうか☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画…

  • ☆久々の女性助っ人登場♪素敵なプレゼントも!『ゲームボーイコンプリートへの道』☆
    2022/04/25 21:46
    ☆久々の女性助っ人登場♪素敵なプレゼントも!『ゲームボーイコンプリートへの道』☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)『ゲームボーイコンプリートへの道』シリーズ動画第30回になるのですが、今回は約1年ぶりくらいにチャンネル女性助っ人の「虹色みかん」さんに動画をお願いしてみました(笑)やっぱりオッサンのアルメイダよりも女性の可愛らしい声の方が動画が華やかになりますね☆私のチャンネルでは3回目の登場。しかも今回は素敵なプレゼントも頂いちゃいました!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして…

  • ☆いつの間に高騰したの!?ブックオフで箱説付きファミコン含む4本GET☆
    2022/04/22 19:41
    ☆いつの間に高騰したの!?ブックオフで箱説付きファミコン含む4本GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はブックオフにて購入してきた4本のレトロゲームをご紹介☆あの有名なファミコンソフトですが箱説付きはいつの間にこんなに高騰したのか・・・ファミコンのシリーズタイトルは全てお買い得であれば今のうちにGETしておいた方がよさそうですね!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ブックオフ#フ…

  • ☆あなたの最高得点は!?リクエストのあった『エグゼドエグゼス』をプレイ☆
    2022/04/20 20:15
    ☆あなたの最高得点は!?リクエストのあった『エグゼドエグゼス』をプレイ☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はプレイ動画へのリクエストがあったファミコンの『エグゼドエグゼス』をプレイしました!私のような小さいチャンネルにリクエストをしてくれる視聴者様がいることに本当に感謝です☆こちらのゲームですがソフトをブックオフで買ってきて初見プレイで撮影した動画になってます!シンプルな縦シューティングですがゼビウスみたいに脳にくる音楽がなんともいえませんね(笑)このゲームはその昔得点に応じてメーカーからシルバーやゴールドのカセットが抽選で貰えるキャンペーンがあったらしく、今回初めてプレイしまし…

  • ☆いつでも買えると思っていたソフト・・『ゲームボーイコンプリートへの道』 #29☆
    2022/04/18 19:44
    ☆いつでも買えると思っていたソフト・・『ゲームボーイコンプリートへの道』 #29☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)『ゲームボーイコンプリートへの道』第29回目♪今回はいつでも買えるだろうと後回しにしていたら最近見かけることが少なくなってきたソフト4本をGETしてきました!超メジャータイトルなので後回しでもいいかなと思っていましたが箱説付きはやっぱり人気あるみたいですね(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロ…

  • ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック/崎元仁
    2022/04/18 15:58
    ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック/崎元仁

    PS2ファイナルファンタジー12のオリジナルサントラです。私の持っているのは初回販売のトールサイズのケースですが、普通のサイズのもあると思います。また、HDリマスタ版ゾディアックエイジのサントラは別途新たに販売されています。このCDに収録されているものはゲーム未収録も多く、そのため、ゲーム音源そのままのものではなく、内蔵音源に落とし込む前のバージョンのものとなっております。制作については、正統派オケぽくも...

  • PC Engine mini Arranged Sound Tracks
    2022/04/18 15:58
    PC Engine mini Arranged Sound Tracks

    PCエンジンミニのアマゾンさん特典サントラになります。収録されている楽曲がコナミなのでカテゴリはコナミとしました。そんなわけで特典として収録されているゲームから4作品がアレンジとして収録されています。1曲目のグラIIはクラブ系アッパーサウンド。アレンジがビーマニ方面だからかリミックスもそんな感じであんまり原曲をとどめていないのがちょっと残念。逆にダンサブルなサウンドが好みの方にはハマるのかもしれない。...

  • ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 10
    2022/04/18 15:58
    ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 10

    10枚組コナミアーケードシューティングのボックス、ミュージック フロム コナミアーケードシューティングのディスク10。これにてこのボックスの紹介が終われます。お付き合いありがとうございました。他のボックスもこういう形で紹介していこう…長い道のりだ…(ドラキュラボックスを見ながら)オリジナルサウンドではなく、過去のサントラに収録されていたアレンジ曲を集めたものとなっております。これが新規アレンジだったらボッ...

  • ゲームのテレカ色々
    2022/04/18 15:58
    ゲームのテレカ色々

    本日の自宅探索。ファミ通さんの全プレテレカ。がっつり使った。エッジ凄く好きなんだよ pic.twitter.com/kXKX5MI4by— くつ下 (@kutushita) March 16, 2022 そんなわけでテレカの画像を探ったらあったのでそんなのを紹介。メガテンファンクラブであったとこのDDS.netの解散に伴って配布されたアイテム…だったようですが、そんな25年くらい前のことなんか覚えてないです。ちょうどハッカーズの発売タイミングだったのかな?こ...

  • ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 9
    2022/04/18 15:58
    ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 9

    10枚組コナミアーケードシューティングのボックス、ミュージック フロム コナミアーケードシューティングのディスク9。オリジナルサウンドとしてはこれがラストになります。オトメは家庭用曲は収録されておらず、あくまでも「ミュージックフロム コナミアーケードシューティング」であるところが伺えます。グラIVは実にIIIから10年目の復活作品。曲名がギリシャ神話の神々なのは何かあるんですかね?(未プレイ)「DEMO BGM」から...

  • ☆ハードオフ公式アンバサダー就任♪店舗でお買い得レトロゲームをGET☆
    2022/04/15 20:01
    ☆ハードオフ公式アンバサダー就任♪店舗でお買い得レトロゲームをGET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画は先日ハードオフさんより公式アンバサダーに選んで頂いたので店舗でお買い得&掘り出し物のレトロゲームを4本GETしてきました!ブックオフもそうですがハードオフの店舗も行くと毎回ワクワクしますね♪今回はジャンク箱(青箱)からもあのファミコンが・・お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ハ…

  • 【アケアカ】ワルキューレの伝説といつでも一緒!【動画】
    2022/04/14 18:45
    【アケアカ】ワルキューレの伝説といつでも一緒!【動画】

    2022/4/14【アケアカ】ワルキューレの伝説といつでも一緒!【動画】先月願掛けしたワルキューレの伝説、ついに来ましたねー!スイッチなら、ワルキューレといつでもどこでも一緒wこんな時代が来るなんて、長生きはするものだわ~。動画は追記から

  • ☆店内はスマホ禁止!秋葉原の思い出・・・『ゲームボーイコンプリートへの道』 #28☆
    2022/04/11 23:22
    ☆店内はスマホ禁止!秋葉原の思い出・・・『ゲームボーイコンプリートへの道』 #28☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画は『ゲームボーイコンプリートへの道』第28回目をやっていこうと思います!今回は3本ご紹介するのですが、全て秋葉原の「店内で携帯(スマホ)を使ってはいけないお店」にて購入した物になります。今ではレアゲーになったソフトたちを秋葉原の思い出とともに(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)☆今回ご紹介の2本はチャンネル内にプレイ動画有り☆レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル…

  • ☆ぐるぐる大帝国で箱説付きGET♪ゲームボーイコンプリートへの道 #27☆
    2022/04/09 23:55
    ☆ぐるぐる大帝国で箱説付きGET♪ゲームボーイコンプリートへの道 #27☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画は『ゲームボーイコンプリートへの道』第27回目になります!ぐるぐる大帝国でGETしてきた箱説付きソフト3本のご紹介!最近は箱説付きを発見できる確率が下がってきていてなかなか進捗しないのですが、今後もマイペースで収集していきたいと思います☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ぐるぐ…

  • ☆リサイクル店でGETしたゲームはアカンやつでした・・・☆
    2022/04/08 22:20
    ☆リサイクル店でGETしたゲームはアカンやつでした・・・☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はフラッと立ち寄ったリサイクル店で見つけたメガドライブのシューティングゲーム・・・だと思ったのですがアカンやつでした(笑)動画は見せられる部分だけになってます!動画の後半に話しているパートもあるのでお暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#メガドライブ#シューティングゲーム#ゲームプレ…

  • ☆その昔「みどりのマキバオー」という異色の競走馬マンガがあったことを今の若者は知っているのか!?☆
    2022/04/07 23:17
    ☆その昔「みどりのマキバオー」という異色の競走馬マンガがあったことを今の若者は知っているのか!?☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はゲームボーイライブラリー『みどりのマキバオー』のプレイ動画です!私が中学生の時にアニメ化もされた異色の競走馬マンガで、つの丸先生の強烈な描写は凄くインパクトありましたね!ジャンプ系アニメのゲーム版になるのですが、難易度が程よく設定された競走馬アクションシミュレーションゲームです(笑)サラッとプレイするつもりでしたが動画撮影用にやっていたらけっこうのめり込んでしまった(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかっ…

  • 【アケアカ】パックランドを持ってお出かけ!【動画】
    2022/04/07 18:47
    【アケアカ】パックランドを持ってお出かけ!【動画】

    2022/4/7【アケアカ】パックランドを持ってお出かけ!【動画】パックランドは、ファミコンで初めて遊んで、ボタンで左右移動というのが難しくて、十字キーで操作してましたよー。慣れるとボタンで移動するのも独特で面白いですね~。スイッチなら

  • ☆合体ロボに奇抜な音楽♪ファミコンの『マグマックス』☆
    2022/04/06 22:02
    ☆合体ロボに奇抜な音楽♪ファミコンの『マグマックス』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はファミコンの『マグマックス』プレイ動画です!ニチブツ初のシューティングということでアーケードにもあったのかな?アナログなシューティングゲームでロボットのパーツがステージ上に落ちていて、拾うとどんどんパワーアップしていくという設定になってます☆最初プレイした時は無限ループしているんじゃないかとステージ1で思ったのですが、一定の距離を進むとボスがいました(笑)今回も「懐かしい~」をお届けできたら嬉しいです♪お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をア…

  • 【スイッチ】ニンテンドースイッチオンライン07 スーパーファミコン【動画】
    2022/04/06 18:47
    【スイッチ】ニンテンドースイッチオンライン07 スーパーファミコン【動画】

    2022/4/6【スイッチ】ニンテンドースイッチオンライン07 スーパーファミコン【動画】こちらもタイトルが少なかったのですが、FE、MOTHERなど、増えてきましたねー。それでも少ないので、とてもN64,メガドライブには手が出ません><。動画は追記からどう

  • 【スイッチ】ニンテンドースイッチオンライン06 ファミリーコンピュータ【動画】
    2022/04/06 18:47
    【スイッチ】ニンテンドースイッチオンライン06 ファミリーコンピュータ【動画】

    2022/4/6【スイッチ】ニンテンドースイッチオンライン06 ファミリーコンピュータ【動画】ラインナップが貧弱すぎて、ほとんど遊んでませんでした><。ナムコから、ディグダグ2、マッピーランドは嬉しいですねー!ナムコットコレクションに収録して欲しい

  • 【スイッチ】スト30thアニコレ05 100戦目!【動画】
    2022/04/05 18:38
    【スイッチ】スト30thアニコレ05 100戦目!【動画】

    2022/4/4【スイッチ】スト30thアニコレ05 100戦目!【動画】やっと、100戦目!神ゲーなのに、フレンド誰もやってないし!まあ、やるならPS4だよね。わたしは介護のとき据え置きゲームができなかったのと、先日のセールで1000円くらいのDL版を買ったの

  • 【アケアカ】ワンダーモモを携帯できる日が来た!【動画】
    2022/04/01 22:55
    【アケアカ】ワンダーモモを携帯できる日が来た!【動画】

    2022/3/31【アケアカ】ワンダーモモを携帯できる日が来た!【動画】ワンダーモモ、アケアカで配信は嬉しすぎますねー!3月3日にWii版の動画で願掛けして、3月31日にもう配信ですよ!スイッチなので、持ち歩くこともできて、いつでもモモと一緒w

  • ☆スーファミとプレステはちょいレアだった?ブックオフでレトロゲーム色々GET☆
    2022/04/01 19:43
    ☆スーファミとプレステはちょいレアだった?ブックオフでレトロゲーム色々GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はブックオフにて購入してきたレトロゲーム5本のご紹介です☆スーファミとプレステのソフトは実はちょいレアだった?5本すべて別ハードのゲームになりました(笑)サターンのシューティングもなかなか見かけない品だったし今回もお買い得だったのかな♪お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ブックオ…

  • ☆コナミのダイエットアクション!?ファミコン『夢ペンギン物語』☆
    2022/03/30 19:26
    ☆コナミのダイエットアクション!?ファミコン『夢ペンギン物語』☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回アップした動画はファミコンのダイエットアクション!?『夢ペンギン物語』です!アクションやシューティングステージなどがあり、コナミのゲームって本当に良くできてますよね☆私もマジでダイエットしないとなぁ・・(¥0¥)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#夢ペンギン物語#ファミコン#ゲームプレ…

  • ☆ゲームボーイ100本『コンプリートへの道』第1回~26回までのダイジェスト♪☆
    2022/03/28 20:28
    ☆ゲームボーイ100本『コンプリートへの道』第1回~26回までのダイジェスト♪☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)私のチャンネルでやっている『ゲームボーイコンプリートへの道』シリーズですが先日収集100本に到達しました☆ということで第1回~26回まででご紹介した100本のソフトをダイジェスト的に振り返ってみました!ひたすらGBソフト100本のタイトルを言っていくだけですが、自分用の振り返りや今後観て頂く方が途中からでもいいように動画にしました♪次は200本目指して頑張ります!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観てい…

  • ☆サターン・スーファミ・ゲームギア・・・ブックオフでレトロゲーム色々GET☆
    2022/03/18 20:32
    ☆サターン・スーファミ・ゲームギア・・・ブックオフでレトロゲーム色々GET☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はブックオフにてレトロゲームを色々とGETしてきたのでご紹介☆私の大好きなあのゲームも発見したので連れて帰ってきました(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ブックオフ#スーパーファミコン#開封動画#ゲームギア#セガサターン#90年代#ゲーム好き#レトロフリーク#美少女

  • ☆幼少期(80年代)の思い出がギッシリ(笑)任天堂ファミコンソフトセレクション☆
    2022/03/16 20:02
    ☆幼少期(80年代)の思い出がギッシリ(笑)任天堂ファミコンソフトセレクション☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画は2年前位に作成して紛失していた『任天堂ファミコンソフトセレクション』という動画が出てきたのでそちらをアップしてみました♪幼少期(80年代)の思い出がいっぱい詰まった任天堂のゲームプレイ動画になってます!レトロゲームの動画チャンネルをやっているのでチャンネル内にこういう動画が1本欲しかった・・そんな動画です!懐かしさを共有できたら嬉しいです☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉…

  • ☆ようやく100本到達♪『ゲームボーイコンプリートへの道』#26☆
    2022/03/14 19:55
    ☆ようやく100本到達♪『ゲームボーイコンプリートへの道』#26☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画は『ゲームボーイコンプリートへの道』シリーズ第26回目になります♪ハードオフで手堅くお買い得だと思える品を5本GET!ジャンク箱(青箱)にも箱説付きがありました☆今回の購入で100本に到達!残りあと1,146本ともう心が折れそうですが引き続きマイペースで集めていければいいなと思っております!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】…

  • 出会いの形は色々
    2022/03/13 17:40
    出会いの形は色々

    こんばんは!トライノートです📓本日は【初めて買ったゲーム音楽CD💿】についてオンライン雑談会をしました!🎶ゲーム音楽CDとの初めての出逢いはどんなものだったか?当時を思い返しながら楽しく語り合いました😄皆さんの初めてのCDは何でしたか?🌱✨⏬話題に出たCDをご紹介します🔽 pic.twitter.com/FfuOv9xhh6— トライノート (@trinote_info) March 12, 2022 私の場合は以下の通り・初めて買ったゲームサントラの話。私が手にし...

  • 妄想企画「ナムコ筐体が出るならコレを入れる!」
    2022/03/13 17:40
    妄想企画「ナムコ筐体が出るならコレを入れる!」

    ネオジオ、アストロ、そしてイーグレットが出た今! ナムコのコンソレットというかミディ筐体ミニが出てもいい! いや出すべき!という妄想企画です。過去の妄想企画・妄想企画「メガドラミニに君なら何のソフトを入れるか!?」・妄想企画「ミニPCエンジンに君なら何のソフトを入れるか!?」・妄想企画「ミニプレステに君なら何のソフトを入れるか!?」・ミニスーファミに君なら何のソフトを入れるか!?満場一致(2人しかい...

  • イーグレットツーミニ来ました
    2022/03/13 17:40
    イーグレットツーミニ来ました

    思った以上にデカいw 遊びます。 pic.twitter.com/qOI6yhS2om— くつ下 (@kutushita) March 2, 2022 そんなわけで我が家にやってきました。買ったのは3万円のパドル付きのヤツ。さすがにフルセットはお高くて手が出なかったのと、単体だとサントラ付かないのでコレになりました。箱から取り出すのに一苦労。きっちり入っているので出したらもう戻せなくなりました… 他のミニ筐体と比べて一回り大きい存在感。縦横に切り替え...

  • ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 8
    2022/03/13 17:39
    ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 8

    10枚組コナミアーケードシューティングのボックス、ミュージック フロム コナミアーケードシューティングのディスク8。終わり見えてきた!ディスク8はポリスターズとソーラーアサルトリバイズド。ソーラーアサルトのバージョンアップ版だということでコッチ収録されたようです。どちらも3D作品ということで、時代の流れがモデル化ということなんですかね…(雰囲気は全然違うけど)ポリスターズはデモこそ重く(悪の脅威)登場させ...

  • ゲームのチラシの話。レブスの巻
    2022/03/13 17:39
    ゲームのチラシの話。レブスの巻

    こっちに載ってたり載ってなかったりと整理されてないチラシ館ゲーム音楽を聴こう別館:ゲームチラシ館画像をクリックすると、少しだけ大きく表示されます。PSソフトレブスというか、98年のゲームショウで配布されたカタログの一部ページとなります。こちらA4変形サイズでスキャン大変だった… のと、レイヤーの重ね具合が老眼で分からず、ちょっと微妙になっているかもしれません。 こちらカタログの表紙部分にあたるトコです。...

  • ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 7
    2022/03/13 17:39
    ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 7

    10枚組コナミアーケードシューティングのボックス、ミュージック フロム コナミアーケードシューティングのディスク7。あと4枚!今回はセクシーパロディウスのみの収録なので、実質セクパロサントラ。以前に発売されたのを持っていないのでありがたき。セクパロはあんまりプレイしてなかったので、曲を聞いてなるほどクリアしてないと思いました! 家庭用に移植はされているので、それをやりなさいと自分に言います。(でも多分ク...

  • 初めて買ったゲームサントラの話。
    2022/03/13 17:39
    初めて買ったゲームサントラの話。

    今度そんな話をしようかなぁと思うところの前フリというか、自分なりのまとめです。面倒な自分語りになります。多分ですが、ゲームサントラで初めて買ったのはディーヴァじゃないかなと思います。高校生の頃にLPで買いました。CDも発売はしていましたが、プレイヤーが無かったのでLP盤を購入しました。LPっていうかレコードっていうかアナログ盤って言わないと今は通じないのか。ナムコじゃないの? と思われるかもしれませんが、...

  • ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 6
    2022/03/13 17:39
    ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 6

    10枚組コナミアーケードシューティングのボックス、ミュージック フロム コナミアーケードシューティングのディスク6の紹介となります。やっと折り返しです。まだまだお付き合いください。ツインビーヤッホーと沙羅曼蛇2のカップリングとなります。これまた対極的なサウンドかなと思います。まずはヤッホー。ラジオ「ツインビーPARADISE」の流れを受けて、キャラや世界観もそっち方向で作られています。マリ姉の主題歌であるとこの...

  • ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 5
    2022/03/13 17:39
    ミュージックフロム コナミアーケードシューティング DISC 5

    10枚組コナミアーケードシューティングのボックス、ミュージック フロム コナミアーケードシューティングのディスク5の紹介となります。そろそろこのコピペにも飽きてきた頃と思いますが、やっと半分です…今回はゼクセクスと極パロという組み合わせ。どちらもそれなりにプレイしてきたゲームです。家庭用にもあるしね。ゼクセクスは1面BGM「Breeze」の爽やかさがダントツに気持ちいい! その名の通りに風のような爽快感ある曲で、...

  • ☆ブックオフで激レア!?・・だと思いたいファミコンソフトをGET☆
    2022/03/11 20:10
    ☆ブックオフで激レア!?・・だと思いたいファミコンソフトをGET☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はブックオフにてGETしてきた激レア!?なファミコンソフトをご紹介です☆情報が少ないため実の所本当にレアなのかも不明ですが(笑)、過去には5万円で落札されたこともあるみたいです。実はたいしたものではないかもしれませんが詳しい方いたら是非教えてほしいです☆お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロ…

  • ケイオスリングス 感想
    2022/03/06 01:09
    ケイオスリングス 感想

    おそらく公式サイトにあたる場所はこちら。 なんでのっけからこんなややこしい言い方をしているのかというと、配信が…

  • テイルズ オブ ファンタジア 感想
    2022/03/06 01:08
    テイルズ オブ ファンタジア 感想

    公式サイトはこちら。 「なんで令和の世の中なのにTOPやってんの?」って言われながらもやっていました。平成でや…

  • デビルサバイバー2 感想
    2022/03/06 01:08
    デビルサバイバー2 感想

    公式サイトはこちら。 前作のデビルサバイバープレイ済みです。正直に言うと後半「酷いな」と思う箇所が多々見受けら…

  • ポケットモンスター ホワイト2 感想
    2022/03/06 01:08
    ポケットモンスター ホワイト2 感想

    公式サイトはこちら。 剣盾の熱でそのままやっていない過去作に手を出しました。1はブラックをやったので、じゃあ2…

  • ☆続・ローカル店舗のレトロゲーム50%OFFセールでPS2・PSvitaの残り物を(笑)☆
    2022/03/05 21:03
    ☆続・ローカル店舗のレトロゲーム50%OFFセールでPS2・PSvitaの残り物を(笑)☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)昨日に続いてローカルゲームショップでやっていたレトロゲーム50%OFFセールにて購入してきたPS2とPSVITAのソフトをご紹介♪別の店舗での購入品ですが、今回は本数も少なく残り物を買ってきた感が強いので前の動画のオマケ動画的な感じになってます(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#PS2…

  • 【アケアカ】ドラゴンスピリット【動画】
    2022/03/05 18:21
    【アケアカ】ドラゴンスピリット【動画】

    2022/3/5【アケアカ】ドラゴンスピリット【動画】ドラスピ、難しい~!PCエンジンのは頑張ってクリアしたけど、ACは瞬殺される><。1面クリアがやっとですよ。縦画面で遊ぶのがいいですね!BGMよきかな~。今でもサントラ持ってます!PCエンジンの

  • ☆ローカル店舗のレトロゲーム50%OFFセールでPSP・PSvitaを10本爆買い☆
    2022/03/04 20:26
    ☆ローカル店舗のレトロゲーム50%OFFセールでPSP・PSvitaを10本爆買い☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画は近所に4店舗あるローカルゲームショップでやっていたレトロゲーム50%OFFセールにて購入してきたPSPとPSVITAのソフトをご紹介♪併せて10本爆買いしてきました(笑)お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#PSP#PSvita#プレイステーションヴィータ#プレイステーションポータ…

  • 【Wii】ワルキューレの伝説【VCアーケード動画】
    2022/03/04 19:07
    【Wii】ワルキューレの伝説【VCアーケード動画】

    2022/3/4【Wii】ワルキューレの伝説【VCアーケード動画】ぺちゃんこワルキューレはわざとです。ごめんなさいwまた、アケアカとかで復刻して欲しいですねー。動画は追記からどうぞ!

  • 【Wii】ワンダーモモ【VCアーケード動画】
    2022/03/03 18:37
    【Wii】ワンダーモモ【VCアーケード動画】

    2022/3/3【Wii】ワンダーモモ【VCアーケード動画】桃の節句ということでwワンダーモモのAC版は、当時1面クリアするのがやっとでした。難しすぎますよ~><。でも、大好きです!動画は追記からどうぞ!

  • ☆【閲覧注意】な生物がウジャウジャ・・・『クライング 亜生命戦争』☆
    2022/03/02 22:46
    ☆【閲覧注意】な生物がウジャウジャ・・・『クライング 亜生命戦争』☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)爆買いしたメガドラシューティングシリーズ最後の1本♪本日の動画は『クライング 亜生命戦争』です☆今回爆買いした10本の中で一番面白かったソフト!時機が選べる、溜め撃ちができる、2人同時プレイもOKと非常に高い総合力を誇るシューティングゲームでした!ゲームの詳しい感想などは動画の最後で話しているため割愛させて頂きます(笑)よかったら気軽に遊びに来て下さい♪レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル…

  • 【Wii】超絶倫人ベラボーマン【VCアーケード動画】
    2022/03/02 18:41
    【Wii】超絶倫人ベラボーマン【VCアーケード動画】

    2022/3/2【Wii】超絶倫人ベラボーマン【VCアーケード動画】ベラボーマンは友達のプレイを見てたので知ってるけど、実は初プレイなんですよね。STGステージ知らなかったw動画は追記からどうぞ!

  • 【Wii】マーベルランド【VCアーケード動画】
    2022/03/01 18:48
    【Wii】マーベルランド【VCアーケード動画】

    2022/3/1【Wii】マーベルランド【VCアーケード動画】マーベルランドはメガドライブ版を持ってました。音楽がとても良かった覚えがありますよー。動画は追記からどうぞ!

  • 【Wii】ソルバルウ スターブレード【VCアーケード動画】
    2022/02/28 18:52
    【Wii】ソルバルウ スターブレード【VCアーケード動画】

    2022/2/28【Wii】ソルバルウ スターブレード【VCアーケード動画】Wiiリモコンで照準を動かすのが面白いですねー。初プレイなので、下手なのはご容赦ください><。スイッチに移植される際は、リモコン操作も引き継いで欲しいですね。動画は追記から

  • 【3DS】ファイアーエムブレムif 02 7年ぶりに楽しんでます!
    2022/02/26 18:41
    【3DS】ファイアーエムブレムif 02 7年ぶりに楽しんでます!

    2022/2/26【3DS】ファイアーエムブレムif 02 7年ぶりに楽しんでます!最近、3DSも遊ぶようになって、約7年ぶりに白夜を楽しんでます。キャラメイクや結婚があるから、FEで一番好きなんですよね~。初心者なのでフェニックスで、12章まで来ました。敵が多

  • ☆2月も幸運は続いていた!?ブックオフでファミコンソフトを5本GET☆
    2022/02/25 19:56
    ☆2月も幸運は続いていた!?ブックオフでファミコンソフトを5本GET☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今回の動画はブックオフにてお買い得に購入してきた5本のファミコンソフトをご紹介します☆今回もツイてました(笑)あまり見かけないソフトや激安の箱説付きソフトなどをGET!お暇なお家時間によかったらご覧下さい(^0^)レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム#ブックオフ#ファミコン#爆アド#開封動画#箱説付き#90年代

  • 【スイッチ】タイトーマイルストーン【アーケードアーカイブス動画】
    2022/02/25 18:25
    【スイッチ】タイトーマイルストーン【アーケードアーカイブス動画】

    2022/2/24【スイッチ】タイトーマイルストーン【アーケードアーカイブス動画】祝・シリーズ化!イーグレットツーミニが買えないので助かります。アケアカで、フロントライン、エレベーターアクション、ニンジャウォーリアーズは持ってて、以前紹介したので

  • 【朗報】エルデンリングとかいう約束された神ゲー『テストプレイはガチのマジで神ゲー』『ゲーム史上最高傑作』『フロムを信じろ』
    2022/02/24 10:58
  • ☆世界観が私好みのメガドラ翼人シューティング『ジノーグ』☆
    2022/02/23 21:26
    ☆世界観が私好みのメガドラ翼人シューティング『ジノーグ』☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)さて、本日も引き続きメガドライブシューティングです☆今回の作品は『ジノーグ』というソフト♪映画やファンタジーの世界観が好きな私はパッケージの翼人に惹かれてしまいました(笑)メガドラシューティングなので相変わらず難易度はエグイのですがゲーム自体は素晴らしい作品でした☆ゲームの感想などは動画の最後で話しているため割愛させて頂きます(笑)よかったら気軽に遊びに来て下さい♪レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆…

  • 【セガエイジス】アウトランその8 80時間で新記録!【動画】
    2022/02/23 18:14
    【セガエイジス】アウトランその8 80時間で新記録!【動画】

    2022/2/22【セガエイジス】アウトランその8 80時間で新記録!【動画】セーブ消えてから、コースDで新記録が出ました!でも、ミスが目立って、まだ納得いかないですね~。ノーミスで行けば、まだ伸びしろはあるはず。やっと、80時間ですよ。まだ前

  • ☆2人同時プレイが熱い♪メガドラシューティング『エアロブラスターズ』☆
    2022/02/22 21:17
    ☆2人同時プレイが熱い♪メガドラシューティング『エアロブラスターズ』☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)さて、今日も引き続きメガドライブシューティングです☆今回の作品は『エアロブラスターズ』というソフト♪2人同時にプレイできるメガドラシューティングということで絶対買おうと思って秋葉原で運よく見つけました☆ゲームの感想などは動画の最後で話しているため割愛させて頂きます(笑)よかったら気軽に遊びに来て下さい♪レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪#レトロゲーム…

  • レトロゲームやりたい!:SHARP X1Cのテープ動かないよ... よし直してみます!
    2022/02/20 23:57
    レトロゲームやりたい!:SHARP X1Cのテープ動かないよ... よし直してみます!

    年始から、とても忙しくて「お知らせ記事」以外はブログの更新が出来ておりませんでした...やっと少しキリがついたので更新させて頂きますね。今回の記事は、SHARP X1Cの修理のご依頼を頂いたのでそのお話しを記事にしたいと思います。ご一緒にデータレコーダー単体の整備も2台ご依頼頂きました。-------------------------この度、ブログの記事にすることを快く了承頂きました。M様、ありがとうございます!---------------------...

  • ☆ムズすぎる東亜プランからの刺客!?(笑)『TATSUJIN』をプレイ☆
    2022/02/20 19:38
    ☆ムズすぎる東亜プランからの刺客!?(笑)『TATSUJIN』をプレイ☆

    www.youtube.com皆さんこんにちは~♪こんばんは!アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)今日も引き続きメガドライブシューティングです☆今回の作品は『TATSUJIN』というソフト♪たくさんの方からメガドラシューティングならとオススメして頂いたソフトだったので購入したのですが、まさしく達人でないとクリアできない難易度でした(泣)ゲームの感想などは動画の最後で話しているため割愛させて頂きます(笑)よかったら気軽に遊びに来て下さい♪レトロゲーム関連の動画をアップロードしておりますのでよかったら他の動画も観ていって頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆【チャンネル登録】やコメン…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用