ウディタ制作者の会

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ウディタで制作をしているゲ制仲間の輪を広げれたらと思い勢いで立てた反省はしていない。

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レフトさん
  • 移動速度はやっぱ切り替え式のほうがいいって。
  • 昨日と今日やったの移動速度の切り替えハート回復汎用戦闘アニメ移動速度はやっぱ切り替え式のほうがいいって。押し続けてる間走るっての指一本ずっと使うんやで。疲れるわ...
  • Left blog:ウディタでゲーム制作ブログ
レフトさん
レフトさん
  • やっぱマップを走り回る時、お金取りたいじゃないか!
  • * 回避動作を行うとSTゲージが減るように* STゲージが一定値以下だと回避できないように* STゲージは回避中以外の時、1F1%回復するように* お金とった時に現在の所持金がポ...
  • Left blog:ウディタでゲーム制作ブログ
レフトさん
  • ■動作指定:このイベント / 高さ変更 -> 高さ123456
  • ■動作指定:このイベント / 高さ変更 -> 高さ123456問題! 高さ123456にされたこのイベントくんは、主人公(操作キャラ)が別マップに場所移動して、再びこのイベント...
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レフトさん
レフトさん
  • アクションゲームにノロノロな動作なんて必要ねぇ!
  • 今日は汎用当たり判定作ろうと思ったけどやーめた!明日から本気だすウディタの動作指定ジャンプってなんかゆっくりだよね。RPGツクール2000っぽくするんだったら↓...
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レフトさん
レフトさん
レフトさん
レフトさん
  • RPGによくあるような剣や銃や杖とかじゃないのがいいなー
  • システムとかアクション面とか主人公の武器とかの妄想中。主人公達になに持たそうか。RPGによくあるような剣や銃や杖とかじゃないのがいいなー。↓こんなのを考えてました...
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レフトさん
  • 射出するのは魔法だ!
  • 俺のゲームじゃ弾丸はでない! 銃はでる(か、"全くでない"にするかなぁ……物騒な事件起きているし……)けど射出するのは魔法だ!なので、主人公の魔法射撃エ...
  • Left blog:ウディタでゲーム制作ブログ
レフトさん
ナオ・ヴラドさん
  • 臼井の会閉鎖!!!!?
  • 久しぶりにのぞいてみたら素材提供止めたみたいっすね。あそこはクォリティがはんぱなく高かったし素材を使っているフリーゲームはかなり多いですよね。ただ前から心無い...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 【ウディタ制作】アモナイザー描き直し
  • もう何度めの描き直しだろうかまぁそれでも完璧に方向性が決まってきたので心が楽ですな。ようやく自分の描き方っつーもんが見えてきた気がします。ここにたどり着くのにも...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 仮面ファイターニャプーン第一話
  • 仮面ファイターニャプーン描きました!!そのうち加筆修正しまくると思う。駆け足で描いたので。不定期UPしま
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
ナオ・ヴラドさん
  • 仮面"ファイター"ニャプーン!!!
  • ようやく80%体調復活だぬ!とりあえず色々描けるくらいまでは復活してきたよ。絵の描き方をちょっとまた変えてみた。今まではレイヤー2に線画を描く→レイヤー2の線画の上...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 優良素材紹介
  • 俺のゲ制人生で出会った優良サイトをご紹介当方が使用している素材です。・なにかしらつくール ◎MAPチップ ◎キャラチップ ○フェイスグラフィック・独特な雰囲気な...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • ゲームに対する俺的思想的ななんか独り言
  • 何というかね。まず隠しボスを倒したら最強の武器を手に入る感じが嫌い。隠し最強ボスを倒してドロップするかしねーかわかんねー確立の素材を気の遠くなる感じで集めて最強...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • デザイン変更と言うか書きなおしパワーアップ?
  • アモナイザーのデザインを変更と言うよりSIC極魂に影響を受けまくって何というか生物的と言うかカメンライダーで言うならガチブラックサンや新カメンライダー(シン)のよ...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 夏風邪やばい
  • 割と洒落にならないレベルで風邪でした。まじで酒も煙草もできない。ゲ制も絵を描くのもできん。咳が辛い。最近咳系の風邪が流行ってるみたいね。皆さんも気をつけてくださ...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 病み上がりだけど
  • 久々に仕事行って頭が若干しゃっきりしたんでプログラム書いてみたぬアモナイザーVSダークアモナイザー的な似非フロントビューにして動きをつけてよりRPG的な要素を取り入...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 一日一絵を心掛けています。
  • まぁタイトル通りなのですが、一日一絵を心がけています。書かないと忘れちゃうし。でもプログラミングもそうなんだよねー難しい。平日は、一日一絵を心がけて土曜日はプ...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 新インターフェイスを考えていました。相変わらずシ...
  • 新インターフェイスを考えていました。相変わらずシステムと言うか要件・コンセプトは出来ているのですが、実際のインターフェイスは出来あがっていません。ひとまず要件...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 反省していない!
  • 昨日家帰って暇だったから勢いで描いてみた。ついついやってみたくなった。嫁が口癖でにゃぷーんと言ってたので。ノロケです。じゃあの
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • カットイン+絵柄変更後
  • かなり影を濃ゆくしてみた。バトルシステム自体は80%くらい完成したので後は絵を描きつつちょっと補正補正して完成に近づければいいかなと。かなり顔がフクロウっぽくなっ...
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ナオ・ヴラドさん
  • おもしれーな。ルーンファクトリー
  • 嫁がやってたので俺もこっそり始めた。ネトゲっぽさがありつつオフゲってのがいいね。やりはじめると6〜7時間あっというまにやっちまうわな!これで通信系のしくみがあ...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 戦闘プログラム進捗
  • 戦闘プログラムの進捗です。ちょこちょこテストを兼ねて試行錯誤を繰り返しています。まずはじめに実験しなくてはいけなかったのがコンボ・コマンド入力必殺技の表現です...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 少しづつシーンを完成させていく
  • 今日は8時間くらいかけて二つの絵しか完成しなかった。しかもあまり納得いってないっていうね。まシステムは割完成。まだまだこれからです。
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ナオ・ヴラドさん
  • キャラデザイン
  • キャラつくりとキャラデザインをしてました。全キャラ雑魚をふくめて色々作ってました。リアルでは結婚したりなんだりとバタバタしててゲ制の方は絵しかかいてないっす。...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 絵の描き方変えるぬ!
  • 今まではフリーサイトのポージング集をトレースさせてもらったり格闘ゲームを参考にしたりプロレスやら、特撮の真似をして描いてみたりしてたけどポージングに限界を感じ...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • バトルシステム改変
  • バトルシステムをどうにかアクティブだけど格闘ゲームまではいかず、コテコテのRPGのように選択肢ではなくみたいに再度検討していました。ウェイトタイムを設けてその...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • 使用素材及びに優良素材まとめ
  • 俺のゲ制人生で出会った優良サイトをご紹介・なにかしらつくール ◎MAPチップ ◎キャラチップ ○フェイスグラフィック・独特な雰囲気な素材。豊富な現代系素材ここ...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • アメコミやべぇ!
  • 最近アメコミにまたはまってる。和月先生もアメコミと和の融合を奮闘してたけど(塗り)とかやっぱアメコミの塗りはインパクトあってかっけーな。影を濃い黒にするあの塗...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録
ナオ・ヴラドさん
  • とりあえずブログの統合
  • 色々とブログ作ってパスワードを忘れたりなんだりとで乱立してたんだけどこのブログに全部統合する事にしました。例えばゲ制とか音楽活動とか、プライベートとかネトゲプ...
  • 超魔王ナオ・ヴラドの色々支配黙示録

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ナオ・ヴラドさん: ウディタ製ゲーム制作・PIXIAお絵かきブログ。仮面ライダーやアトラス作品に近しい物を目指してます。レフトさん: WOLF RPGエディター(ウディタ)で、魔法連射系TPS風アクションシューティングゲーム作るよ!:
ナオ・ヴラドさんレフトさん

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  • テーマ名:ウディタ制作者の会
  • 管理人:ナオ・ヴラドさん
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  • テーマ作成日:2015/05/18(月) 10:42