3日前
【C#】TypeがKeyなDictionaryをStatic Type Cachingに置き換えて処理の高速化させる(実験付き)
7日前
【Unity】gree/unity-webviewでバウンス(スクロール領域の境界に達したときに範囲外が少し表示される奴)を無効化する
10日前
【GCP, C#】Google Cloud Functions(.NET) + Cloud Scheduler + Cloud Pub/Subを用いてSlack通知ツールを作る
14日前
【Unity】gree/unity-webviewのSetMarginのrelativeは何を意味するのか(Screen.SetResolutionをしたときに挙動が変わる)
17日前
【Unity】UniTask.WhenAllは省略できて、配列かIEnumerableかTupleをawaitしてあげるだけでも同じ意味になる
21日前
【Unity】Unity2023.2からUI Toolkitの「UxmlElementとUxmlAttribute」を使用することでCustom UI Elementsを実装する際に「UxmlFactoryとUxmlTraits」が必要がなくなった
24日前
【C#】噂のMD5が同じになる72文字で1文字しか変わらない文字列が本当か試してみる
27日前
【Unity】Build Report Inspectorを用いてビルドプロセスに関する情報をインスペクター上に分かりやすく表示する
28日前
【C#】BenchmarkDotNetを用いて処理速度・メモリ確保量を計測する
【C#】.NETでHTTP Cloud Functionsを作成してデプロイをする方法メモ
【C#】StringBuilderとDefaultInterpolatedStringHandlerの処理速度・メモリ確保量を比べてみる
【C#】ThreadStaticを利用してスレッドによって異なるインスタンスが生成される静的フィールドを作成する
【Unity】Unity SearchでApplication.dataPathなどのpublicなStatic APIメソッドとプロパティの結果をお手軽に調べる方法(api:)
【C#】string.FormatとDefaultInterpolatedStringHandlerで処理速度・GC.Allocの差を計測してみる(string.Formatはボックス化の可能性あり)
【C#】.NET CLIの"dotnet tool restore"と".config/dotnet-tools.json"でローカルで使用するツールのバージョンを固定する(t4のバージョンをプロジェクトごとに固定したり)
JR阪和線、南海高野線、バス、南海本線を細かく乗り継ぐ
2日前
建て替えられる前の稚内駅舎と日本最北の線路<ゲーセン紀行Classic 2日目-1 稚内>
4日前
大きな仁徳天皇陵の最寄り駅は小さな百舌鳥駅
6日前
ロシア語表記がある商店街<ゲーセン紀行Classic 1日目-3 稚内>
9日前
日本最短だった稚内公園ロープウェイ<ゲーセン紀行Classic 1日目-2 稚内、ノシャップ岬>
10日前
2001年、最果ての地から<ゲーセン紀行Classic 1日目-1 宗谷岬、稚内>
14日前
堺の大鳥大社(後編) 日本武尊にゲームのヒット祈願
20日前
「先が見通せるお守り」が人気の大鳥大社(前編)
21日前
山本弘先生、ありがとうございました
27日前
1.7km行ったり来たり。JR阪和線、たった1駅の東羽衣支線
2023年リニューアル!浜寺公園噴水の虹色イルミネーション
もうすぐなくなる?阪堺・浜寺駅前駅舎と、浜寺公園の工場夕景
南海・浜寺公園駅(辰野金吾氏設計)ただいま高架化工事中
久しぶりの大阪梅田、そして久しぶりの難波
建部大社から瀬田の唐橋を渡り、京阪石山坂本線からJR琵琶湖線へ
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第26回
1日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第25回
2日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第24回
3日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第23回
4日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第22回
5日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第21回
6日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第20回
7日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第19回
8日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第18回
9日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第17回
10日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第16回
11日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第15回
12日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第14回
13日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第13回
14日前
【ゲーム制作】面クリア型アクションゲーム 第12回
3日前
【感想】怪獣8号のコミック1巻が無料だったので読んだ感想。【ブログ開拓記 part 78】
6日前
プリコネ日記(Not自作) part 352 ”ルナの塔新階層!!”
13日前
プリコネ日記(Not自作) part 351 ”ミニゲームの報酬全回収!!”
17日前
【感想】デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションのコミックが4巻まで無料だったので読んだ感想。と、hontoがすごい話。【ブログ開拓記 part 77】
20日前
プリコネ日記(Not自作) part 350 ”久しぶりのミニゲーム。どこかで見たような・・・。”
25日前
プリコネ日記(Not自作) part 344 ”【ガチャ】マコト(コマンダー)ピックアップガチャ【限定】”
27日前
プリコネ日記(Not自作) part 348 ”久々の星6開花!!”
29日前
そろそろ書くか。【ブログ開拓記 part 77】
プリコネ日記(Not自作) part 347 ”最近、深域クエストで頭がいっぱい!!”
プリコネ日記(Not自作) part 346 ”サポートをお借りして、深域クエスト攻略中~”
プリコネ日記(Not自作) part 345 ””
プリコネ日記(Not自作) part 344 ”【ガチャ】ユニ(ウィンター)ピックアップガチャ【限定】”
プリコネ日記(Not自作) part 343 ”強化要素は楽しいのですが、属性である必要性がわからない。”
プリコネ日記(Not自作) part 342 ”【ガチャ】エリスピックアップガチャ【プリフェス】”
プリコネ日記(Not自作) part 341 ”【復刻オバロ】無料10連 8日目 ~ 15日目【エリス】”
16日前
Blenderで作成した孫以上の親子関係は他ソフトで位置ずれがおきる
Substance Painter Irayでカメラ設定が変えられない場合の対処法
月1で6年間だらだら技術ブログを書き続けた人の収益を公開【2023年版】
簡単!両端から中心に向かって減るゲージUIの作り方【uGUI】
AddressablesのGroupを新規作成する方法
BlenderとSubstancePainterとUnityを使ったモデル作成フロー
【Unity】textInfoの内容が取得できない時の対処法
【Unity】月1で5年間だらだら技術ブログを書き続けた人の収益を公開
Rigidbodyを使わずにオブジェクトを反発させる表現方法
【2022年12月】プレイしたゲーム紹介
【2022年11月】プレイしたゲーム紹介
【2022年10月】プレイしたゲーム紹介
【2022年9月】プレイしたゲーム紹介
【Unity】キャラクターに落ちた陰が暗すぎる問題をLight Probeで解決 #38
【Unity HDRP】Lighting検証 表にまとめて考察してみた
25日前
【小雑談】私事でレアキャラ宣言(´-ω-`)
【WEBアプリ開発】PHPさわってみる② (・∀・)基本メモ書き
順列組み合わせをリスト化するページ作成(・∀・) ゲーム制作等のデータ整理に(?)
JavaScriptさわってみる13回目(´・ω・) 再帰関数
JavaScriptさわってみる12回目(((´・ω・`))) 多重ループと多次元配列、表作成
アイテム合成の組み合わせを考える(。-`ω-) 重複を許す組み合わせと EXCEL VBAで表作成
【WEBアプリ開発】PHPさわってみる① (∩´∀`)∩環境構築(XAMPP)
【フリー素材】ツクールMZノームの歩行グラフィック 48×48px (∩´∀`)∩
過去絵のレタッチでキャラクター追加と素材更新(するかも)(。-`ω-)
レンタルサーバー使ってみる(∩´∀`)∩まずは無料で試す!
【3Dモデリング】Blenderさわってみる⑦ ループカット (; ・`д・´)
【RPGツクールMZ】プラグインパラメータをゲーム中に変える初心者の試み(; ・`д・´)【プラグインコマンド化】
【フリー素材】ツクールMZゴブリンの歩行グラフィック 72×48px (∩´∀`)∩
自動で数が増えていくアイテムを作ってみる② (`・ω・´)【RPGツクールMZ/RPG Maker MZ】
自動で数が増えていくアイテムを作ってみる① (`・ω・´)【RPGツクールMZ/RPG Maker MZ】
14日前
TIPS:エフェクト
17日前
That's談<第十一回目>ユニバーサルデザイン
23日前
ビヘイビア【Tween】
24日前
That's談<第十回目>お隣のコラボ事情2
29日前
TIPS:FPS(ファーストパーソンシューター) Vol.1
That's談<第九回目>お隣のコラボ事情1
TIPS:P2Pによるオンラインマルチプレイ機能を実装する
That's談<第八回目>プレイヤーのニーズ
ビヘイビア【物理エンジン2.0】
That's談<第七回目>ハイカジのすすめ
イベントから拡張機能を作成する<イベント関数>
That's談<第六回目>お隣のゲーム事情
TIPS:数式エディタで関数を呼び出す
That's談<第五回目>インディーゲームの強みとは
RPGの超チュートリアル Vol.1
2日前
誰だって古い開発環境を捨てる時が来る。
15日前
ブログ分割:自分語り用ブログ作りました。
16日前
創作日記:ゲームを完成させてから制作ツールについて調べだしたやつ。
27日前
「発信」「集客」→最低限見てもらえる状態にする作業、と割り切る
Mud and sun スペシャル:雑な編集だけど動画作ったので
クラコンクエスト!
Mud and sun スペシャル:v3.03 クリア日数制限緩和
Mud and Sun スペシャル:VIRUSTOTALでの誤検知と対応について
Mud and Sun スペシャル : v3.01(今度こそ)正式リリース&フィールドマップ公開
(大幅訂正)Mud and Sun スペシャル:ゲームエンジンプチ改造の経緯
久々にAnex86の設定をいじった&FreeDOS上でPC98のフリゲを動かす
Mud and Sun スペシャル v2.02 フリー版 仮アップ
冬の土用という季節性
FC2内で少し手を広げた & PayPalでAPI認証情報を取得しようと色々いじった記録
創作日記:Mud and Sun スペシャル v2.01
【恐怖体験を笑いに変える】まさかペットボトルを舐め回されるとは思わなかった
【怖い話しを面白く】オカマか幽霊を選ぶとしたらあなたはどちらを選ぶ?
【恐怖体験談にボケる】赤い記憶という恐怖体験にボケたらやばかった
【恐怖体験談にボケる】赤い記憶という恐怖体験にボケたらやばかった
【怖い話しを笑いに変える】物語:ロッカーの中身にツッコミをいれたらヤバかった
【怖い話しを面白く】禁じられた3階の部屋物語はヤバかった
【怖い話し】中絶を繰り返した女性の末路にツッコミをいれたらヤバかった
怖い話しをTikTokから探してツッコミを入れてみたらヤバいことになった【第18弾】
腹筋崩壊笑えるTikTokの動画4つで腹筋を割ろう【第17弾】
ドッキリ大成功!驚愕の超変身?普段とは違う人の姿が見れる動画【第16弾】
ツッコミ所満載!TikTokのバズった動画をまとめてみたらずっと爆笑?【第一弾】
TikTokのバズった動画4つを編集してみたらヤバいことになった【第15弾】
【神回】TikTokで昔バズった動画5つにツッコミを入れたら大爆笑だった【第14弾】
【TikTokスローズーム】海外で流行ったスローズームの動画4つにツッコミを入れたら大爆笑だった【第13弾】
tiktokで2021年に流行ったダンス動画5つに合いの手を入れたら爆笑動画になった【第12弾】
Shadertoyを使ってみる ~ シェーダー芸人への道#1【GLSL】
Unityユースクリエーターカップ本選出場作品の技術的なあれこれ
スクリプトからオブジェクトをリネーム可能な状態にする
同じ階層にゲームオブジェクト(きょうだいオブジェクト)を生成するショートカット【Unity】【エディタ拡張】
ゲームUIの参考サイトをまとめてみた
誤字脱字をなくしたいなら、オンライン文章校正サービス「PRUV」を使おう!!
【Odin】リストの中身やクラスのフィールドが検索可能になる「Searchable」属性【Unity】
ふわふわ漂う丸いやつの作り方(2D)【Unity】【Particle System】
GrabPassでスプライトの形にエフェクトをかける【Unity】【Shader】
【Odin】指定した条件にあてはまるアセットを表示する「AssetList」属性【Unity】
RewiredのイベントをUniRxで受けられるようにする【Unity】
ビルトインでもURPでも使えて、Unity標準のLight2Dよりも高機能な「Smart Lighting 2D」【Unity】【アセット】
さまざまな効果をスプライトに付与できる「Sprite Shaders Ultimate」【Unity】【アセット】
画面の一部にポストエフェクトを適用できる「Overlay Filters 2D」【Unity】【アセット】
【Unity】アタッチ可能なすべてのコンポーネントのTypeを取得する
4日前
【Unity】Resourcesの代わりにAddressablesを使用する
13日前
【Unity】現在時刻を取得する
16日前
【Unity】transform.Rotate()でオブジェクトを回転させる
【Godot】Godot Engineのダウンロード方法
【Unity】「Native Share for Android & iOS」でTwitterシェア機能を実装する
【Unity】ゲーム画面のスクリーンショットを保存する
【アセット紹介】シーン切り替え時のフェードを簡単に実装できる「Simple Fade Scene Transition System」
【Unity】テキストファイルから文字を読み込んで画面に表示する
【Unity】NavMeshとInput Systemでクリック(タッチ)した場所に移動させる
【Unity】ゲーム音の再生・停止の基本操作
【Unity】NavMeshを使ってキャラクターを自動で移動させる
【アセット紹介】Unityで無料で使える3Dモデルアセット「クエリちゃん」
【Unity】Input Systemの導入方法
【Unity】Unity Hubのインストール方法と使い方
【Unity】Debug.DrawLineでデバッグ用のラインを描画する
2日前
思い出
6日前
【FANBOX更新】ショートストーリー【新】
20日前
ホグレガ二次創作BL脱出ゲーム【コメント返し③】
22日前
【セール】新作リリース記念『Loose Lips 全作品 90%off』キャンペーン(2024年4月20日まで)
24日前
先週やろうと思ってたことが栄養失調になったせいで。
自転車は飛ばない
BLという要素はヒューマンドラマの一つでしかない『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』
私とドラクエとゲーム音楽
【FANBOX更新】漫画 卒業(学パロ)
【放送事故】1995年2月の生放送で元刑事カサイと死刑囚セディの関係が明るみに!?『Loose Lipsシリーズ』
あゝ、愛しいあの人【あなたの運命の人は…?『ウンメイドア』】
コメントをありがとうございます!『Loose Lipsシリーズ』
【FANBOX更新】ショートストーリー【妄想】
【FANBOX更新】ショートストーリー【Loose Lips(SIDE:foggy) + Plus(続き)】
【アップデート】ミニゲーム、2作品公開【Loose Lipsシリーズ】
3D脱出ゲーム:カバンからアイテムをドラッグして出せるようにしよう。
3D脱出ゲーム:ドラッグしたアイテムを所定位置にセットできるようにしよう。
ドラッグ&ドロップで3Dオブジェクトを移動したり取得したりしよう!
α版のデバッグをしよう(バグの原因特定と解決②):3Dアクションゲームを作ろう(21)
α版のデバッグをしよう(バグの原因特定と解決①):3Dアクションゲームを作ろう(20)
プレイヤーを誘導しよう!案内役の導入。:3Dアクションゲームを作ろう(19)
【Unity】Cinemachine導入でポリゴンの裏を見せない様にする。
TimelineでAnimationClipを動作させる時の問題点と解決策:3Dアクションゲームを作ろう(18)
カーソルでボタンを操作しよう!:3Dアクションゲームを作ろう(17)
Audio Mixerとスライダーの連携:3Dアクションゲームを作ろう(16)
ゲームの顔になるタイトル画面をつくろう(2):3Dアクションゲームを作ろう(15)
ゲームの顔になるタイトル画面をつくろう(1):3Dアクションゲームを作ろう(14)
飛行型の敵キャラの作り方:3Dアクションゲームを作ろう(13)
ドラゴンの吹っ飛ばし攻撃修正: 距離によって影響具合に変化をつける:3Dアクションゲームを作ろう(12)
3Dアクションゲームを作ろう(11):ドラゴンの作成継続中:プレイヤーを引き離す技を作成
「当たる予想」をやめたら競馬AIが回収率100%を超えました
初心者には肯定文を使うべきではないか
【TOEIC985】英語について質問し放題のサブスクをココナラで始めました
塩2%・60gの威力・ペペロンチーノ【パスタ研究2日目】
麺は茹でずに放置する・ペペロンチーノ【パスタ研究1日目】
【Herokuの代替】DiscordボットはReplitにデプロイしよう【Python】
Discordでの通話開始・終了がわかる人数通知botを作りました
【Python】競馬の自動馬券購入プログラムを作る【Selenium】
Excelの行や列をオンラインでリスト形式に変換するツール【Python他】
回収率2000%の罠 競馬AIにランク学習を導入してみたら
どう考えても怪しい国際IQテストに5ユーロ払うのはやめよう【メンサ会員の考え】
lightGBMでscikit-learn APIのモデルにハイパーパラメータを設定する方法【trainとfitの違い】
【メンサ会員】IQとは頭の良さの一部でありそれ以上ではない【入会試験の問題点】
【時給2500円】TOEIC900超え大学生のアルバイト事情【東大家庭教師友の会】
東大に4回落ちた僕の学歴コンプレックス
c#でレベルエディタを作る その1(最初の最初)
お久しぶりです
Minecraft Ultimate Alchemy 攻略2
Minecraft Ultimate Alchemy 攻略1
下呂温泉に行ってきました!
令和2年の春の情報処理技能者試験が中止になった。
1週間の株のデイトレードの結果
投稿できなくてすいません
Minecraft Modpack Roguelike Adventures and Dungeons 攻略4
マインクラフト鬼畜Modpack project 3 ozone Kappaをプレイ2
Minecraft Modpack Roguelike Adventures and Dungeons 攻略3
Minecraft Modpack Roguelike Adventures and Dungeons 攻略2
Minecraft Modpack Roguelike Adventures and Dungeons 攻略
本当に怖いフリーホラーゲームSCP – Containment Breach
マインクラフト鬼畜Modpack project 3 ozone をプレイ
ド素人アマグラミング学習【3日目】
ド素人アマグラミング学習【2日目】
ド素人アマグラミング学習【1日目】
17歳歴27周年の大ベテランが始める副業への道【1日目】
Bloggerだとブログ村に新着記事をPing送信できない件について
17歳歴27周年の大ベテランが始める副業への道【0日目】【決意】
ファイアーエムブレムヒーローズを4年振りに起動してみた。
新・暗黒竜と無音のリフ【第一章】
新・暗黒竜と無音のリフ【序章・結】
新・暗黒竜と無音のリフ【序章・転】
新・暗黒竜と無音のリフ【序章・承】
新・暗黒竜と無音のリフ【序章・起】
新・暗黒竜と無音のリフ【基本ルール(未確定)】
【ゲエム開発資金調達】モッピー&げん玉とか【12】
【181118】月一、モッピーの宣伝【00】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【再リニューアルしてみたので】作品リスト【見てね!】
【Godot】Lambda式でキャプチャした変数の値が書き換わらないときの対処方法
【Godot4.x】スイカゲームのアレンジサンプル
【Godot4.x】シーン・リソースの指定を文字列以外にする方法
【Godot4.x】CharacterBody2Dの is_on_floor() と One wayコリジョンの使い方
【Godot4.x】RigidBody2Dで衝突の検知をする方法
【Godot4.x】セーブデータの保存方法
【Godot4.x】OKダイアログ / YES・NOダイアログの使い方
Godot Engineで今まで作ったゲーム(サンプル)まとめ
【Godot4.x】神経衰弱サンプル
【Godot4.x】UIに使えそうな2D図形ノード
【Godot4.x】ブロック崩しサンプル
【Godot4.x】アクションゲームの基本ギミックの実装方法 (Part.2)
【Godot4.x】Arrayのよく使う関数まとめ
【Godot4.x】BGMのクロスフェードサンプル
【Godot4.x】アクションゲームの基本ギミックの実装方法
東かがわ市引田のひな祭り
キバナコスモスとコトデンとキアゲハ #らんまん
厄除けのお寺「與田寺」
【東かがわ:11】<脱出ゲーム 香川県からの脱出>
【東かがわ:4】<脱出ゲーム 香川県からの脱出>
【東かがわ:2】<脱出ゲーム 香川県からの脱出>
【東かがわ:7】<脱出ゲーム 香川県からの脱出> Alligator the Minister
【東かがわ:5】<脱出ゲーム 香川県からの脱出>
【東かがわ:3】<脱出ゲーム 香川県からの脱出>
【東かがわ:1】<脱出ゲーム 香川県からの脱出>
【東かがわ:6】<脱出ゲーム 香川県からの脱出> ワニと新聞
本宮山のくじら岩
久しぶりの山登り
可愛い案山子のコスモス畑
朝日に染まるコスモス畑
バニーガールとロウ ドラクエ11S ドラゴンクエスト11S DQ11S ムービーシーン
【アケアカ】ニューマンアスレチックス【アーケードアーカイブス動画】
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記151】観光スタート
ノラカムのスライダーチャレンジ感想!一度ハマったらやめられない爽快アクション【ノラカムのスライダーチャレンジ】
精霊に左右されるゲームって結構ある?
【OuterWilds記録】脆い空洞:RIEBECKと会ってブラックホールと向き合う#20
【OuterWilds記録】脆い空洞:量子知識の塔上から地殻下へ入る #19
【シャドーコリドー2#2】初級でしか…
505 Games「Switch版『百英雄伝』の現在のバージョンに問題があることを認識しており最優先で対処している」
『ドカポン!怒りの鉄拳』リマスター版がSwitchで8月1日発売
『ペーパーマリオRPG』のPVが公開!
サガ最新作『サガ エメラルド ビヨンド』の海外レビューが解禁、戦闘は絶賛
任天堂はマザー4を出すべきだよな???
集金クエスト
【原神】1キャラ完凸するにはいくら必要?ザックリ計算してみた