成長方針による戦闘力の差。
脳の疲労が激しいので、今日は短文です・・・。「信長の野望Online」で、攻撃力重視のキャラクターの戦闘力を計測したら、470万台でした。ファーストは500万を軽く超えているのですが、何が違うのかと言うと、キャラクターの成長方針による違いです。一本柱体制の場合、一つの能力を上げるのに、ある意味犠牲を厭わない為、他の能力が低くなってしまい、戦闘力がやや低めになってしまうのでした。逆に言えば、戦闘力が470万台と言うのは、能力一本柱体制としては、最強クラスであると言えます。対人戦などでは、要注意です。と言う事で、戦闘力は高ければ高いほど良いとも言えないです。相手の育成方針を良く見て、それと照らし合わせて強さを判定すると良いです。成長方針による戦闘力の差。