見た映画やゲーム(07年8月現在は主に三国志大戦)の感想、日々の生活で感じた事などを書いています。
『ゼルダの伝説』って「伝説の盾」と「伝説の鎧」が足りないよな
ゲーム関連銘柄 おすすめ大手6社の株価を徹底分析 【テーマ株特集】
Switchの後継機ではゲームの操作性がどう変わると予想する?
なんで任天堂ハードだけ実績機能がないの?
【朗報】『ゼルダの伝説ブレスオブワイルド』がここにきてまた称賛される
このままだと『ゼルダの伝説』が国内No.1のRPGの地位に立つことは確定してるけど…
スペインの2月・月間売上が発表、『マリオvs.ドンキーコング』が1位を獲得
【朗報】『ペーパーマリオRPG』米Amazonで予約注文が完売してしまう
任天堂五皇「マリオ・ゼルダ・スプラ・どう森」←あと一つ加えるなら?
ファミコン国民投票の第35回テーマは「アクションゲーム」といえば?
【お買い物記録 その43】 スーパーファミコン『スーパーメトロイド』 ほか2本
正直『ベヨネッタ』ってハードで損してるよな
3/10 マリオの日で
『ペーパーマリオRPG』追加要素ありか
巨大マリオの任天堂京都+編集長・久保田利伸♪
【待望の新作も!】PS5オススメタイトル55選!発売済みから未発売まで一挙紹介!
ペルソナシリーズ、Switchどれがオススメ?
てごわいです。。。
ゲームの大枠制作中!
キャプションバーにこだわりたい・・・!
ロゴが完成しました!(あとシャドウバンの件について)
「怪物に至るエモーション」UIイメージ
ダンジョンとUIのデザイン改修、攻撃エフェクト
宝石ダンジョン踏破演出、倉庫と枠問題
攻略メンバー編成、お茶会システム進捗
キャラクターコンフィグ設定について
GIMPで選択範囲を指定するときの小技!
「ネギマテ〜UQ HOLDER!魔法先生ネギま!2〜 」VFXがボイス設定だった
「レジェンヌ」サービス終了でも最後までユーザーに対して手を抜かないのは大事なUX
「バトプラ - BATPLA -」可愛いは(ストライプだけでも)作れる
ドラクエで一番楽しい時期wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
妖魔の監獄 ドラクエ11S ドラゴンクエスト11S DQ11S ムービーシーン ストーリー
FFの代表キャラってなんとなく『クラウド』のイメージだけどドラクエは?
一度は乗ってみたいドラクエのモンスターといえば!?
ドラゴンクエストⅤ107.あの世の名産品(名産品博物館~サンタローズ)
ヘルバトラーが覚える「ザオリク」の強者感wwwwwwwww
ブギーの頼み 選択肢いいえ ドラクエ11S ドラゴンクエスト11S DQ11S ムービーシーン
ブギーとマルティナ ドラクエ11S ドラゴンクエスト11S DQ11S ムービーシーン
ドラゴンクエストⅤ106.泉下の父も喜んでおります(テルパドール②)
【考察】ドラクエ7が不人気な理由
ドラゴンクエストⅤ105.伝説の勇者(山奥の村②~テルパドール)
アラレちゃん…。
カウントダウンTV
ブギー初登場 ドラクエ11S ドラゴンクエスト11S DQ11S ムービーシーン ストーリー
【ドラゴンクエストⅡ】#8 大灯台の悪夢 へっぽこ勇者KEIの挑戦
九年目之章 機動力の高いご近所さん
九年目之章 黒字目前
九年目之章 極・鶯丸、生存・偵察最大
ブログ・薔薇の贖罪について 【久遠の本丸日記(雑談)・集まれ、刀たち!】
小説サンプル・『花揺らす疑心・Un do 憂の傾斜』【久遠の本丸日記・さらば戦術強化イベント】
九年目之章 極・篭手切江、生存・偵察最大
九年目之章 日本をジパングと呼ぶ者
九年目之章 地下深く、小判を探して
久しぶりにとうらぶ!
3/31まで!ネルケプランニングの新卒採用2025をまとめました
🌸【刀ミュ】M7 水心子正秀くんの可愛さが国宝級だった (江おんすていじ感想③)
🌸【ゲーム】ちよこ大作戦進捗状況②
【ゲーム】景趣/春の庭・桃は誰に
🌸【刀ミュ名曲】心にささるミュージカルナンバー(葵咲本紀☘️感想⑭)
🌸【刀ミュ】M4~M6 やっと里見八犬伝らしくなってきた
続・今年は何とプリンセスデー&エッグハントが同時に!!
今年は何とプリンセスデー&エッグハントが同時に!!
ココブキは臆病者じゃない!たぶん弟大好きだから!
うちの子の異変と思いがけない人物の登場!
ココブシもどきがとうとう正体現した!
大罪喰いヴァウスリーが誕生するまで!
報酬目当ての友達って何だろう?
今日でやっと最後です!念願のレガリアゲットのチャンスです!
まだ×5・念願のレガリアゲットのチャンスです!
まだ×4・念願のレガリアゲットのチャンスです!
まだ×3・念願のレガリアゲットのチャンスです!
まだ×2・念願のレガリアゲットのチャンスです!
まだ・念願のレガリアゲットのチャンスです!
続続・念願のレガリアゲットのチャンスです!
続・念願のレガリアゲットのチャンスです!
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記137】桜の木の下で
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記136】紫のタテガミ
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記134】落ちた後はシチュー
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記133】金色馬と共に
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記132】ぬいぐるみ欲しい
任天堂、「ティアキンリンク」や「ハイラルの紋章」の商標出願をしてしまう
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記131】一緒に馬宿へ行こう
ユーザー投票型のGame Awardsこと“ファミ通・電撃ゲームアワード2023”各部門のノミネート作品公開中<PUニュース>
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記130】魔王誕生
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記129】金の馬
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記128】忘れ去られた神殿
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記127】希少らしい
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記126】戻したり運んだり
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記125】シロヤギとの絆
感覚で進む【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム プレイ日記124】シロヤギ脱走
大学へ行こう!(25):大学で知り合おう#2
【多芸多才①⑤】見知らぬ指輪
大農場レガシーチャレンジ(154)家族も恋人もいらない?
大農場レガシーチャレンジ(153)突然変異
大学へ行こう!(24):大学で知り合おう#1
大農場レガシーチャレンジ(152)強かに育っています
目指せクリスタルクラフター!宝石パック+αで遊ぼう⑥
大学へ行こう!(23):大学で極めよう#3
大農場レガシーチャレンジ(151)立ち直れない特質
【多芸多才①④】舞い戻った注目の新人
大学へ行こう!(22):大学で極めよう#2
目指せクリスタルクラフター!宝石パック+αで遊ぼう⑤
目指せクリスタルクラフター!宝石パック+αで遊ぼう④
大学へ行こう!(21):大学で極めよう#1
目指せクリスタルクラフター!宝石パック+αで遊ぼう③
【名作サンサーラナーガ2初見攻略#2】怖い人に襲われた⁉【プリーの村編】
【お買い物記録 その43】 スーパーファミコン『スーパーメトロイド』 ほか2本
【遊ぶ その228】 スーパーファミコン『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』(2)
【遊ぶ その227】 スーパーファミコン『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』(1)
【お買い物記録 その42】 スーパーファミコン 『がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻』+『魍魎戦記MADARA2』
スターフォックス 2月21日が発売日のゲームソフトを紹介
ついに完結編!スクウェア・スーパーファミコン特集④「ファイナルファンタジーⅥ」登場!
ドラゴンクエスト5(PS2)の通常版とアルティメットヒッツ版を比較してみた【SFC版/DS版/スマホ版も紹介】
全べて神名作でヤバい!スクウェア・スーパーファミコン特集②「ファイナルファンタジーⅤ」登場!
全べて神名作でヤバい!スクウェア・スーパーファミコン特集②ついに「クロノトリガー」登場!
ゲームがカセットからプレステのCDに変わった時の衝撃は凄かったよな
全べて神名作でヤバい!スクウェア・スーパーファミコン特集①
NintendoSwitchOnline乗り換え 追加パックなしからありへ
ゲーム依存との付き合い方を考えさせてくれる、ある小学生の珍エピソード。
スーファミって現役ハードだよな?
ドラッグ&ドロップで3Dオブジェクトを移動したり取得したりしよう!
順列組み合わせをリスト化するページ作成(・∀・) ゲーム制作等のデータ整理に(?)
JavaScriptさわってみる13回目(´・ω・) 再帰関数
α版のデバッグをしよう(バグの原因特定と解決②):3Dアクションゲームを作ろう(21)
イベントから拡張機能を作成する<イベント関数>
JavaScriptさわってみる12回目(((´・ω・`))) 多重ループと多次元配列、表作成
α版のデバッグをしよう(バグの原因特定と解決①):3Dアクションゲームを作ろう(20)
アイテム合成の組み合わせを考える(。-`ω-) 重複を許す組み合わせと EXCEL VBAで表作成
プレイヤーを誘導しよう!案内役の導入。:3Dアクションゲームを作ろう(19)
【フリー素材】ツクールMZノームの歩行グラフィック 48×48px (∩´∀`)∩
過去絵のレタッチでキャラクター追加と素材更新(するかも)(。-`ω-)
【Unity】Cinemachine導入でポリゴンの裏を見せない様にする。
TimelineでAnimationClipを動作させる時の問題点と解決策:3Dアクションゲームを作ろう(18)
【3Dモデリング】Blenderさわってみる⑦ ループカット (; ・`д・´)
GDevelopのアップデートはハンパない
「ゲームブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)